ミュージカルな日々

ミュージカル好きの私が、観劇・映画・ドラマ・音楽・本の感想を書きつづるブログ、になる予定。

ドラマ「Control」 第1話

2011-01-14 | ドラマ
最近、平日の夜は、家に帰ってもぼ~っとしてしまい、パソコンも余り開いていなくて
でも、ぼ~っとしながらも、新しく始まったドラマはちょこちょことチェックしてます

まず、火曜9時フジの「Control」
松下奈緒さんと藤木直人さん出演の刑事ドラマです

松下さんが熱血女刑事で、藤木さんがクールな心理学の大学教授、という設定。
なんだか、「ガリレオ」に似てるなぁ、と思いましたが、
見てみると、「ガリレオ」よりテレビ朝日の月曜8時の刑事ドラマ(「ハンチョウ」とか)に近いテイストでした。

心理学の教授、という設定のせいか、華麗なトリック、というよりは、人間の感情面に事件のカギがあり、
結局、早い話が普通の刑事モノになってました

松下さんと藤木さんのコンビはなかなかよかったです
熱血で、若干空回りがちな松下さんと,冷静に物事を判断しつつ、ちょっとお茶目な藤木さん。
「ホタルノヒカリ」も連想させますね

まぁ、安心して見られて、そこそこ楽しめる、という点で、暇があればまた見ちゃうと思います

安心して見られないのが、その後の火曜10時フジの「美しい隣人」
仲間さんが怖いです

檀れいが追い詰められるのは、目に見えてるので、
それが面白いと思えればいいのかもしれないですが
初回から、不穏な空気が漂っていて、疲れた心と体にはちょっと受け入れられなかったです

久しぶりに見た渡部篤郎さんが、やつれているのにはびっくりしましたが,
彼の方こそ、追い詰める役がぴったりですよね
そういう展開になるなら、見てみてもいいのに(笑)

木曜9時フジの「外交官 黒田康作」は、気付いたら、見逃してました

金曜10時と日曜9時のTBSはまだノーチェック。

あとは、来週の月9は見ようと思ってます
三浦春馬さんが,シリアスなラブストーリーをどう演じるのか,ちょっと楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。