心の旅、ココロのヤミ

ワタクシと関わるとネタにされます故、笑

りんごとねぎ

2005-02-12 | ジジョの自叙
一昨日くらいに、11 月中旬に買ってきてもらった知られざる産地である秋田平鹿のりんごの最後のを食べました。 まあ、皮はちょっと、お婆さんになってましたけど、中身はシャキシャキのままでした。


まあ、なんて生命力。

年末に下仁田ネギを何本も頂いたんですが、まだ残ってます。 ちゃんと元気です。 群馬の方はご存知でしょうけど、下仁田ネギが普通のネギと最も違うのが、そこです。 腐ったり干涸びることがありません。 少しずつ外側から乾いていきますが、中身はずっと新品のまま。


まあ、なんて生命力。

私、もう、お判りかと思いますが、ときどき壊れます。 これまではそんなときが表に出なかったからわかりませんでしたが、ブログにありのまま書いたりしてしまいましたので、すっかりバレてしまいました。


まあ、なんて生命力、. . . . の無さ(へっ) 。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドアロック | トップ | 小柄なコ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのネギね。 (バーバラ)
2005-02-12 17:26:39
うちから嫁に行ったネギね。



私も表面の皮だけ、むいたら中身は艶々・・・なんて、ならないかな。



返信する
ん、 (うに)
2005-02-12 21:20:40
もしかして勘違いしてます ?



返信する
今でも (まる)
2005-02-12 22:27:52
ネギとか、ジャガとか、キャベツ・・・冬場は暗いところでゴロゴロしてるなぁ。

そのほはが、干からびないし。



卵もナマ食じゃなきゃ1ヶ月くらい平気だよね。

賞味期限のないのって好きだな。
返信する
き、 (うに)
2005-02-12 23:31:19
キャベツ、て、長いこと持つの ?
返信する
うん (まる)
2005-02-13 00:34:08
これは、子供のころからというか、学生時代とうか・・・・

冬場は、湿度が高めで、凍らないところ。

ちゃんと、芯の切り口は下にして、一枚づつはいで使うとしばらく大丈夫だったよ。

(巻きがやわいのとか、カットしたものはダメね)



うちは、穴掘った縁の下とか、湿った?物置とか入れてたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。