心の旅、ココロのヤミ

ワタクシと関わるとネタにされます故、笑

一難

2005-10-12 | 所感
先般、洗濯機が、ちょっとした粗相をしました。

次は世界地図が来るよ、

て、聞いてましたし、もう 14 年ほど使ってましたので、コイツも引退か、と。

で、まずは、電器屋さんに行って、相場を見て、カタログをいくつかもらってきました。 んー、ふむふむ。最近のは、そーなってるわけね。とか言いながら候補を挙げて。

んで、お店に行って、. . . .

まあ、お客さんの、洗濯機を見る眼が真剣なのは、えー、こっちが安い、てのもありますが、その前に、大半の人は、壊れたから来てるわけで、. . . .


結構、壊れるんだね、笑

まずね、安いのがあるのよ、24,800.- とか。 そんなで買えるとは思ってなかったからびッくり。 その上が 6 - 7 万円くらい、その上が、. . . .

そんなの眼中に無いぞ、笑)。

モデル落ちは安いんですけど玉が少ないから条件が合わないんですよ、なかなか。 で、3 - 4 万と 6 - 7 万の差は、どうやらモータのようです。 「ナントカモータ」 が使ってあると、静かで電気食わない。 騒音の差(energy) は、実に 10 倍。 電力も 450W300W 、なぐらい低いんです。

だから、初期費用と環境/運転費用のどっちを取るか、悩みに悩んだんだけど、とりあえず静かで電気食わないほうに決めました。 で、お店の人つかまえて話してたら、. . . .


結局、カタログも見てない、その日に出会ったコに決めちゃった。

私が最初に決めた H ちゃんは、静かだし小食だしお酒も控えめなんだけど、ちょくちょくお掃除してあげないとダメなんだって。 売り場には 3 人並んでて、あとは N ちゃんと T ちゃんが居たのよ。 そんで、N ちゃんてのは去年の作で、上から泡つけて洗ってくれて、あとの 2 人は下から泡つけて洗ってくれる。 で、下からのほうがスッキリするんだって !

そんな話だったから、最新のソープ理論を体現しててなおかつ他の 2 人よりさらに 1/4 も静かな T ちゃんに決めた、て、わけ。


あー、服を洗う洗濯機の話よ、念のため。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのは (まる)
2005-10-14 01:27:28
もう、30ウン歳の2層式、全く逝く気配なしで、一度も入院したことない。

斜めドラムの全自動のほうが良いと思うんだけど・・・

返信する
そー、 (うに)
2005-10-14 09:20:58
すげー。Simple IS the best 。



斜めドラムとか何とか洗いとかのはねー、カタログ見てるとなんかとてもキレイになりそうなんだけど、…



高いんだもん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。