心の旅、ココロのヤミ

ワタクシと関わるとネタにされます故、笑

想像力の欠如

2017-04-27 | 所感
集団登下校は魚でも鳥でもやってるし(あまり多くなると減っても分からなくなるが)ソコソコ効果はあると思うけど見守りはそれこそ四六時中見ていない限り必ず物理的あるいは精神的な隙を狙われる。

逆(狙う側)の立場に立てば自明でしょうに。 ニホンジンはそういうの公にやらないねえ。 不敬罪だとでも言う訳 ?

拠点見守りは多少の抑止力にはなっても被害を無くすことはできないと思ったほうがいい。

自分の子が今そのくらいの歳なら、. . . .

あ、もしかしてビジネスチャンス ?

おけいこ事より少し高いくらいで pay するなら事業として成立しそうだね。 月謝¥8000. で 20 日間の朝夕なら 1 回およそ 1 時間で 1 人当たり¥200. となる。70 人くらいを 1 人で扱うとして¥14000. 。 機材その他の費用を何年で回収するか、充填率をどこに設定するか、とかにも依るけど朝夕だけの勤務で¥8000/day は出せそう、ね。 あー、行政から補助を出してもらえば継続の不安は払拭できるかな。

んー、. . . .

ま、少なくともウチの子達は成人してるからゴニョゴニョ(笑 。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« the growth becomes exponetial | トップ | それで凶悪なテロが防げるなら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。