心の旅、ココロのヤミ

ワタクシと関わるとネタにされます故、笑

続、ブレーキとアクセル

2016-12-13 | 所感
ワタクシはエンジンからタイヤに至るまでの間(クラッチを除く)で異常(タイヤのグリップは別として)を感じたらとりあえずクラッチを切る、というふうに手足が(単車乗りでもありますから)なっていますけれど、. . . .

オートマじゃそうは(反射的に一瞬で切る)いきませんよねえ、. . . .


んー、他人のアタマの中と手足の連携は理解の範疇を超えるなあ、. . . .

プリウスにはほんの直前のだけど記録装置がついてるとかいうハナシですけれど少なくとも 3 分くらいの操作と状態を記録できる装置を付けてほしいなあ。 現状だと何が起こったかが分かんないんだもん。

ブレーキの踏力とかは最近のじゃないと分からないかもですけれど踏んだ踏まないなら大昔からでも分かりますしアクセルが電気仕掛けになった以降なら踏んだ加速度も後付け装置で記録できるハズ、即ち 20 年くらい前のクルマにでも後付けで記録装置は付けられるハズ(どのくらい面倒か、は別として)。


必要なのは状況の正確な把握、であって推測による意味の無い対処で誰かの溜飲を下げることではない、. . . . 科学者的には、だけどね
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。