りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

日本三大パワースポットの青の洞窟へ

2023年10月16日 | 自然
せっかく、石川県に行くなら!と、日本三大パワースポットの一つ、
石川県の能登半島最先端部の、聖域の岬に行くことに、先端の赤いトコロ・・金沢からクルマで3時間くらいです。  

まず、ゲートを通ると、空中展望台が・・揺れて怖いざんす。
眼下に広がるのは、有名な「ランプの宿」。



海風が当たるので、木もこんな感じに曲がって伸びています。

そして、階段をどんどん降りて行くと

青の洞窟が!


子供の時以来だよ~こんなに石拾いしたの~(ここのパワーストーンは持ち帰っていいのです)

本当に、幻想的で素敵なところでした。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いしかわ百万石文化祭2023 箏... | トップ | 千里浜なぎさドライブウェイ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2023-10-16 20:17:20
りんこ。さま

こんばんは~⭐

青の洞窟…パスタしか知りませんでした😅日本にもあったのですね💦
すごく幻想的で綺麗✨

ミキトラマンくん
学者さんみたいです👍
Unknown (sinjyusai)
2023-10-16 20:34:04
こんばんは

見たこと有る!

バンジージャンプより怖そうな高台からのコバルトブルーで癒されて

気分転換に成りましたね
Unknown (一年生)
2023-10-16 20:40:14
こんばんは

あんな所に青の洞窟ってあるんですね~

ランプの宿は聞いたことあるような気がします?

まだまだ日本も知らないとこが沢山あるもんですね~
Unknown (クッキーママ)
2023-10-16 21:43:22
イタリアまで行かなくても日本にも青洞窟って
あちこちにありますね
すごい幻想的です
パワーをもらえましたか?
Unknown (marina-mama)
2023-10-16 22:13:43
うわ~~~すご~~~い!!!行ってみたい!
パワーストーン拾い放題なんですか、すごすぎる!!
Unknown (copelonmaru)
2023-10-16 22:30:53
> chiitanさま
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、パスタソース?って思いましたが、そんな命名されたところが日本にあってビックリでした。

ミキトラマンが、灯りを点けてくれて、みんなで石拾いしましたー(笑)。
Unknown (copelonmaru)
2023-10-16 22:35:19
@sinjyusai > sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます。

ワタシ、高い所、大丈夫なんですが、この迫り出した展望台の先が、ビミョーに、揺れるのです。
そのブンブンした感じが何とも、怖くてビビってしまいました。

洞窟は、幻想的でしたよー!
Unknown (copelonmaru)
2023-10-16 22:50:30
@akatuki1227330 >一年生さま
来訪&カキコありがとうございます。

ワタシにしては、珍しく、クルマの旅に出かけましたー。

一年生さまや、vell24さまの影響受けたかも?すごく素敵でしたよー。

ランプの宿は、高級すぎる(笑)のと、遠すぎる(翌日)ので、ちよい、戻ったところで泊まりましたよー。
Unknown (copelonmaru)
2023-10-16 22:53:01
@cookiemilk >クッキーママさま
来訪&カキコありがとうございます。

素敵なところでしたよー!
ほんと幻想的で、何かしら、チカラが湧いてきそうでしたよー!
Unknown (29qlove)
2023-10-16 22:53:04
あの先っちょまで、車で3時間もかかるんですね~~~Σ(゚д゚;)
青の洞窟、まだ行った事がありません
揺れて怖い空中遊覧も、神聖な気持ちになれる洞窟も、行ってみたい所だらけだな~~💕
木があんなに歪んで生えちゃうって、やはりすごい風なのですね( °_° )

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事