りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

苺とザボンのジュース

2021年03月11日 | 野菜大好き☆
東日本大震災から、今日で10年たちました。
あの信じられない災禍から、いまだに、行方不明のかたや、
自宅に帰ることができないかた、それまでの日常を取り戻せていないかた・・
多くの被災されたかたが、一日もはやく、もとの生活に戻り、
幸せな日々をおくることができますように、願っています。

さて、先日、美味しそうな苺をいただいたので、

庭に生ってるザボン(右側の木ですが・・)と、ヨーグルトとブレンダーにかけて


ジュースにしました。甘くておいしかったです。

ザボンを剥いている時に、コペルが近寄ってきたので、鼻先に出したら!

なんとガブっ!と、かじって落としました。

すかさず、拾い上げましたが、ネコは柑橘ニガテなはずなのに・・・??





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯にかける酸辣湯 | トップ | 外ネコ「前掛け」のおねだり »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-03-11 19:08:57
こんばんは

もうあれから10年経ちましたね~

名古屋の方は揺れを感じたのでしょうか?

山口県では全くわかりませんでした。

なんという健康的なドリンク。

コペル君味はどうだったのかな?

酸っぱくないのかな?
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-03-11 19:41:02
あれから10年…。
まだ10年、もう10年、感じ方は様々でしょうね。
遠く離れた大阪でも初めて経験するような、にゅるっとした揺れを感じました。
忘れられませんね。

イチゴとザボン、新鮮な組み合わせですね〜♪
美味しそう♪♪♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-03-11 20:36:50
こんばんは🌙🌃
ご主人さんそしてコペルちゃんとの
何気ない時間が大切で、
幸せなのだと思います。

お互い今ある命を大切に、
明日もステキな一日にしましょうね☺️
…橙に続いてザボン。
凄過ぎです😆
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2021-03-11 21:27:51
来訪&カキコありがとうございます。

あれから、10年ですね・・。
名古屋でも結構揺れました。
会社の4階で、どよ~~んと揺れて、思わず、
お弟子さんと一緒に階段を駆け下りて、外に出ました。

コペルは柑橘に興味シンシンでした。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-03-11 21:31:52
10年経ちましたね・・・でも、まだ日常に戻れていない方々がいるという現状・・・これからも忘れずに寄り添って出来ることをしていこうと思っています。

コペたん、急に柑橘に興味が出てしまったのか(*≧m≦*)
返信する
>hnmk3710さん (りんこ。copelonmaru)
2021-03-11 21:33:06
来訪&カキコありがとうございます。

10年前、私は名古屋に居て、確かにゆったりした変な揺れを感じたのですが、
夫は大阪のマンションにいて、「やべ、二日酔い?」と思ったそうです。

確かにあの、にゅるっとし揺れは、二日酔いとは違いますね。

ジュース美味しかったで~す!
返信する
>テルさん (りんこ。copelonmaru)
2021-03-11 21:37:35
来訪&カキコありがとうございます。

テルさんとこも、いつも家族みんなで、楽しく遊んで、
美味しいモノをたくさん食べて、顔中、笑って、ほんと楽しそうです☆
微笑ましいです。
返信する
>マリナママさん (りんこ。copelonmaru)
2021-03-11 21:40:26
来訪&カキコありがとうございます。

なぜか、コペルが柑橘パクリ・・。
ビックリしました。
ワタシたちが、皮むきに専心していたのが、気になったのかもしれません・・。(;´∀`)
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-03-11 22:16:53
にゃんと・・・
コベルちゃん味見したってぇ
食べれなかったかなぁ
柑橘類
最近の猫は大丈夫になってきてたりして・・・
返信する
>ウルママさん (りんこ。copelonmaru)
2021-03-11 23:12:06
ビックリしたニャ~。
いままで、クンクンチェックはあったけど、
まさか、パクリッがでるとは~~!!

まぁ、食べても大丈夫だと思うニャ。
でも、気をつけますニャ。
返信する

コメントを投稿