りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

セイウチのショー

2022年03月17日 | ビミョ~!
鳥羽水族館のラスト紹介(少なっ)は、セイウチです。
たまたま、セイウチのところ歩いていたら、ショーが始まるところでしたので、観ました~。


色々と芸をしてくれたのですが、sinjyusaiさんもおっしゃるように、飼育員さんが「臭いです」を連呼するので、
引き気味に観ました~(笑)。マスクもしてるし、臭いかどうかわかりませんでした。
セイウチ(こんなおひげでも女の子)の渾身の投げキッス、ごらんください。音がします。

最後に、もう一回、スナドリネコ観に行きました。
ガラスに陽が反射してみにくいなぁ~~(ノД`)・゜・。


昨日の地震は、ビックリしました。愛知でも揺れました。
被災されたかた、余震もさかんに言われていますので、どうぞお大事になさってください。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽水族館の続き | トップ | 四川あーさい知ってる? »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-03-17 20:13:16
こんばんは。

申し訳ありません。

ネタを先に言ってしまったかな。

以後気を付けます。

って言いながら次は何処に行ったかな?

私は・・・・・

昨日の地震も凄かったみたいですね
明日からまた冷え込むようなので心配です。
返信する
Unknown (一年生)
2022-03-17 21:06:24
こんばんは一年生です。

セイウチ君中々の芸達者ですね~

そちらかなり離れてますが揺れたのですねー

自分は全く気がつきませんでした。

自分も週末は水族館へ行く予定です。
返信する
>sinjyusaiさま (りんこ。copelonmaru)
2022-03-17 21:44:50
来訪&カキコありがとうございます。

いえいえ、セイウチのショーは、(自分では)まぁ、ブログに載せることないか~、
っておもったのですが、コメントいただいて、それなら・・と載せた次第です。
コメントに感謝です。

地震、ふわっときて、「やば、飲み過ぎた」と思ったら、速報がピーピーなり出しました。
返信する
Unknown (ウルママ&シュシュママ)
2022-03-17 21:45:26
コベルちゃんコロンちゃんまるこちゃん
にゃんだぁ~~~
ウルフがそっちに遊びに行ってるのかと思ったにゃぁ
デッカイセイウチだけど・・・ずっしりした姿似てるかも・・・
投げキッスみたいにゃぁ
いやされるね
シュシュは投げキッスはできないなぁ
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2022-03-17 21:50:07
来訪&カキコありがとうございます。

地震・・、さすがに山口までは揺れませんでしたか~。
東日本大震災から11年、って言っていた矢先で、ビックリしましたね~。

水族館、楽しいですね~。
忘れなかったら・・、カピバラがどんな位置づけされてるか、見てきてくださ~い。

伊豆のシャボテン公園では、花形だったので、鳥羽は笑えました。
返信する
>ウルママ&シュシュママさま (りんこ。copelonmaru)
2022-03-17 21:53:45
来訪&カキコありがとうございます。

ウルフ先輩~、ウルフ先輩の何倍・・、何十倍くらいおっきいセイウチだったよ~。

芸が出来るってすごいニャ~。
風景の前で、おりこうしてポージングできるのも、芸のうちニャ~。
ウルフ先輩も、シュシュちゃんもすごいニャ~。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-03-17 22:51:36
セイウチさん、間近で見たことないです~~。
なんか、会いたくなってきました!
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-03-17 22:59:35
昨日の地震、愛知も揺れたのですね。
本当に怖いですね。。。

セイウチの投げキッス(^○^)ぽん!って音が(^◇^;)可愛いですね〜
スナドリネコは、完全にやっぱり猫ですね(^^)
セイウチって、臭いのか。。。f^_^;
返信する
>マリナママさま (りんこ。copelonmaru)
2022-03-17 23:13:37
来訪&カキコありがとうございます。

飼育員さんが前説で、さかんに「臭い」アピールされるので、かなり引いていましたが、
マスクもしてるし、あまり感じませんでした。
是非、会いに行かれた折には中央最前列でご覧ください。
返信する
>山川亜紀さま (りんこ。copelonmaru)
2022-03-17 23:23:36
来訪&カキコありがとうございます。

ウチはふわっと揺れた感じでしたが、関西よりの三重県でも、しっかり揺れたようです。
プレートとか、地層とかの繋がりもあるのでしょうね。

スナドリネコつながりで、もう神戸どうぶつ公園?に行きたくなっています。(笑)
返信する

コメントを投稿