りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

お墓参りに行きました。

2020年10月22日 | おとっちまとかーちま☆兄弟姉妹家族っていいな
今日は、愛するおとっちまの、命日。あれから9年経ちました。
名古屋の平和公園あたりでも、そろそろ紅葉が・・

平和公園の一角・・・上の方にあります。

愛するだ~りんが、水汲み、お掃除、草むしりしてくれます。


ありがとう・・。

おとっちま大好きだったワタシは、もう生きていけないんじゃないかと思うくらい悲しかったけど、
こうして愛する家族に囲まれて、楽しく暮らしています。
昨日の画像・・・

年末恒例の家族集合写真・・去年のもの・・・今年は集まれるんだろうか???

「どうだかニャ~」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大阪DEお稽古 | トップ | 無印良品のカレーラインナッ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-10-22 19:40:35
こんばんは

今日はお父様の命日だったのですね~

こちらは雨でしたが,そちらはいいお天気ですね~

自分の父は3年前亡くなりましたが,90歳の父が

亡くなったにしては,予想以上に悲しく

いろんなことで夜寝られなくなり,鬱やパニック障害のような

状態になりそれはもう大変でした。(性格的にまさか自分がって感じでした)

どうしようも無い喪失感が凄かったです。

酷い症状の時期は短かったのですが、外に出かける

のがおっくうな感じは2年近くありました。

完治したのは結局亡くなった悲しみが薄れた時でしたね~

もうあんな経験はしたくないけど,いい経験になりました。
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-10-22 21:47:39
コペルちゃん
留守猫してたんだね
帰宅してから癒してあげたかにゃ?
にゃんか・・・
お腹すいたにゃぁって顔してないよね
返信する
>一年生さん (りんこ。copelonmaru)
2020-10-22 22:29:58
こんばんわ。
来訪&カキコありがとうございます。
お父様、90歳で亡くなられたのですね。
ワタシの父は83歳でした。
喪失感ハンパなく、もう生きていけないか・・くらいでしたが・・・
やっぱり、それなりに生きていけるものですね。
確かに・・・
こえるべき経験ですね・・。
返信する
>ウルママさん (りんこ。copelonmaru)
2020-10-22 22:33:44
来訪&カキコありがとうございます。
「ぼくわ、お利口して留守番してたにゃ、ウルフ先輩がお花畑で、過ごしていたのが気になるニャ、
蕎麦の花ってなんなのにゃ??」
by コぺル
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-10-23 13:50:59
愛する家族を失う辛さはよ~くわかります。
私も両親、そして癒えた頃に相棒を亡くし、もう生きていけないくらい落ち込みました。
でも今はワンニャン家族とそれなりに楽しんで暮らしています♪
りんこさんは愛するダーリンと幸せいっぱいですね
いつもブログを楽しく拝見しています♡

返信する
>Mhahaさん (りんこ。copelonmaru )
2020-10-23 18:01:54
来訪&カキコありがとうございます。
ほんとに、家族って大切ですね。
そして、Mhahaさんは、今はたくさんのワンニャンが家族ですね。
こちらこそ、いつも賑やかなブログ楽しく拝見いたして癒されております。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿