りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

無印良品のカレーラインナップ~シチリアレモンのクリーミーチキンカレー

2020年10月23日 | カレー大好き☆
またまた、イエ呑みからの~カレー締めです。
今日は、シチリアレモンのクリーミーチキンカレー

私たちにしては・・・あり得ない・・・辛さの指標となる唐辛子マークがまさかの1

コペルも興味シンシン(なわけない)

なぜこれを選んだかというと、人気ランキングみたいなのが上位だったことと、
レモンなどの柑橘類大好きなので、「酸味」という言葉に惹かれたから・・。
念のため、お供は、味のしっかりした渋めのボルドーにしました。

あっという間に食べてしまって、詳しい画像がありませんが・・・唐辛子マーク1でも、レモンの酸味が効いていて、十分なスパイシーさがありました。とても、さわやかなカレーでした。

遠巻き~~「ヘンなニオイするニャ~」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りに行きました。 | トップ | コペルにやられた顔でお墓参り »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無印良品 (mark)
2020-10-23 19:07:02
こんばんは

無印良品結構聞きますがまだ買った事がないです
美味しそうなカレーですね
今度買ってみます
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-10-23 20:54:26
コペルちゃんの顔が
にゃんだぁって顔になってる気がするにゃぁ
無印良品
めったに行かない場所だにゃぁ
使く似ないからかもしれないにゃ
返信する
Unknown (一年生)
2020-10-23 20:57:03
こんばんは

色々な種類のカレーがあるんですね~

自分は辛めのカレーが好きですが

他が甘めが好きなので中々食べれません。
返信する
>markさん (りんこ。copelonmaru)
2020-10-23 22:11:56
来訪&カキコありがとうございます。
無印のカレーラインナップすごいですよ。
お好みもあると思いますが、辛さの幅もすごいし、いろんな国のカレーの再現度ハンパないですよ。
返信する
>ウルママさん (りんこ。copelonmaru)
2020-10-23 22:14:50
来訪&カキコありがとうございます。
無印良品・・四国には、あまりニャイのかニャ??
しかも・・カレーは、にゃんこには不評かもしれないニャあ。
返信する
>一年生さん (りんこ。copelonmaru)
2020-10-23 22:18:58
来訪&カキコありがとうございます。
レトルトだからこそ・・・
ご飯だけみんな共通で、
カレー部分は、各自好きなモノ・・ってのは近年ありありです。
みんなが、それぞれ好きなレトルト、(つまりはカレーでなくても中華丼とかでも良い)
で、でも一緒に「いただきま~す」
なかなかいいですよ☆
返信する

コメントを投稿