りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

フミフミの季節

2020年10月07日 | 
ネコを飼うまで、ネコがフミフミするのを知らなかったのですが、
仔猫の時に、おかあさん猫のお乳がたくさん出るようにフミフミ(モミモミ?)した習性の名残なんだとか・・。

17歳ジジイ猫になっても、お母さんのお乳を飲んだ記憶はあるんだろうか??
(絶対ないと思う・・)

「ん~~」

そんな今宵は、「日本酒応援団」のラインナップ。お洒落です。
(石川、島根、新潟、岡山、大分、埼玉の6つの酒蔵がそれぞれの地域の材料、特性など活かして醸造した日本酒を共同で売り出すみたいな感じ?)

「能登」(石川県)「掛谷」(島根県)「上尾」(埼玉県)

「鴨方」(岡山県)「国東」(大分県)「長岡」(新潟県)

どれからいこうかな??

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へびうり知ってる? | トップ | 無印良品のカレーラインナッ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2020-10-07 23:25:03
コペルちゃぁ~ん
かわいぃ~~~
ふみふみシーンにゃぁ
猫してるにゃぁ~~~~~
ぼく・・・ふみふみしない猫
ママがウルフは猫じゃないって言ってるにゃ
返信する
>ウルママさん (りんこ。copelonmaru)
2020-10-07 23:54:11
来訪&カキコありがとうございます。
ウルフ先輩は、ふみふみしニャイんか~!!?
確かにウルフ先輩は、ネコじゃなくて、ライオンみたいにゃ~。
かっこよくて、お利口でボクの憧れにゃ☆
返信する
Unknown (一年生)
2020-10-08 02:48:45
こんばんは

そう言えばネコがフミフミしてるのみたことがあります。

そう言う名残でしてるんですね~

このネコもう17歳なんですか

長生きですね~

凄いお酒の種類ですね~
返信する
>一年生さん (りんこ。copelonmaru)
2020-10-08 09:25:55
来訪&カキコありがとうございます。
17年一緒に居る家族に1日でも長生きしてほしいです。
お酒、順に飲んでいますが、どれもフルーティで、女性向けです☆
返信する
Unknown (hana)
2020-10-09 15:23:20
コペルちゃん、フミフミするんですね~
うちのにゃんずもフミフミしますよ
林檎だけ、フミフミしないんです
きちんとお母さんとお別れ(乳離れ)してきたからでしょうか…
返信する
>hanaさん (りんこ。copelonmaru )
2020-10-09 15:51:21
来訪&カキコありがとうございます。
そうですか。
林檎ちゃんだけ、フミフミしないのですね。
それは、林檎ちゃんが、hanaさんのお腹に乗って、
フミフミしても、お乳が出ないってことを学習したから??(笑)
返信する

コメントを投稿