りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

杉玉見っけ~

2024年03月07日 | 食べ歩きグルメ
昨日は弾丸大阪で、お稽古の後、だ~りんとお初天神にある寿司居酒屋チェーン店「杉玉」、
(回転寿司のスシローが展開している赤酢を使った寿司の居酒屋さんです)に行こうと
計画していたら、なんと西中島南方にも店舗がOPENしていて、そちらへ徒歩でGO~!




表題は杉玉(酒屋の目印)を模したポテサラですが、馬刺し、天ぷら、うなぎシュウマイなど色々ありました。



どれも、楽しくて美味しかったです。
お酒も熱燗、冷や、ハイボールなど呑んで、二人でユキチに届かなかった~!
中部地区にも進出してくださいますように!!

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーバの旅館 | トップ | 叔母のアルバムで「ウォーリ... »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2024-03-07 20:23:42
こんばんは

西中は若者で賑わってますね。(笑)

杉玉にしては青いと思ったら違いました

どれも美味しそうで

最近は大阪も多く成ってませんか?

今日はメチャ寒かったですねです
返信する
杉玉 (さくら)
2024-03-07 21:01:20
こんばんは。
杉玉はスシローが展開しているお店でしたか
六本松の地下鉄を出たところにあるのですが、
いつもランチはここで1人でお寿司を頂いています。
美味しいです。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-03-07 21:06:27
へぇースシローの仲間なんですか。いまは外食業も色んな展開していますね。中部地区には無いんだ。
りんこさん、色んな地方のお店に詳しくなりますね。
返信する
Unknown (chiitan)
2024-03-07 21:10:31
りんこ。さま

こんばんは〜⭐
弾丸お大阪お疲れ様でした😺

赤酢のお寿司食べてみたいです😆
杉玉さん
大阪は徒歩で行けるのですね〜羨ましいです✨
中部地区にも是非進出して欲しいですね😁
返信する
Unknown (一年生)
2024-03-07 21:18:20
こんばんは一年生です。

杉玉ってお店はスシローがやっているだけあって

リーズナブルで美味しそうですね~

自分の好物の馬刺しまであるんですね~

早く山口県に出来たら良いな~
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-03-07 21:22:48
@sinjyusai > sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます。

西中、コロナ禍まえは、よく行きましたが、「杉玉」があるというので、久しぶりに行きました。

結構、お店替わっていましたねー。
実はもう一軒行ったのですよー(笑)。

今月は、5回くらい関西行きますよ。
返信する
Unknown (29qlove)
2024-03-07 21:25:09
スシロー系のお店なんですね、赤酢のお寿司
美味しそうです♡⃛
揚げたて熱々の天ぷら♡見てるとお腹すいてきたなぁ~(^^;‪‪💦‬
りんこ。さんとダーリンさん、いつも仲良しラブラブで素敵です(˶ᐢωᐢ˶)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-03-07 21:26:57
@sakura_koto >さくらさま
来訪&カキコありがとうございます。

ところが!なんですよー!
六本松のお店、閉店みたいですよ。
「杉玉」の店舗検索していたら、閉店と、、、なんでやねん。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-03-07 21:29:08
@taipiro >たいぴろさま
来訪&カキコありがとうございます。

ニュースか何かで、スシローが居酒屋展開をしたっていうのを見たので、
チェックしてたんですが、まだ中部地方にはないみたいです。
大阪にあったので飛びつきましたよ。

メニュー展開も楽しくて良かったので、早く中部地区に出店してほしいですね。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-03-07 21:33:52
@chiitan > chiitanさま
来訪&カキコありがとうございます。

赤酢のお寿司、どうやらじわじわ流行ってるみたいで、少しずつお店が増えてる気がします。

普通の酢飯よりまろやかな気がします。
うちは、家でもともと赤酢で手巻き寿司とかにしてたので、外で食べれてラッキーなんです。
近くにできたらいいですねー。
返信する

コメントを投稿