りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

ありがとう、18歳コぺル。ありがとうございます、みなさん。

2021年05月28日 | コペル
(↑元気だった時の画像です)
昨日の午後からもう何も、食べなくなったコぺル、今日も、甘酒も、水さえも飲んでくれません。
自分が保護された裏庭が見える窓辺に貼りついて動きません。というか、もう動けません。
昨日、動いてトイレにも行っていたのが不思議です。

自分の原点がわかるのか、ずっと裏庭を眺めています。↓保護する前の写真。

愛するだ~りんは、日帰り弾丸で東京に行ってしまったので、ワタシは会社にお願いしてお休み。(いい会社だ~)
ほんとなら、だ~りんは明日から札幌だったのですが、例のアレでキャンセル(これだけはアレに感謝かな)。
その時がいつきてもいいように、そばで寄り添った一日でした。
朝からもう意識がないようで、覚悟はしていましたが、夜までか細い浅い呼吸をして、
最期に「キャン」と、鳴いて、静かに虹の橋へ逝きました。18歳と23日でした。

最期までがんばってくれてありがとう、コぺル。
虹の橋で、コロン、まるこ、そして、
憧れのウルフ先輩や、リンちゃん、ちくわちゃん、うたちゃん、ムムちゃん、サスケ、とら、ビビetc・・・。
たくさんのネコちゃんと遊んで待っていてね。

皆さんの温かいメッセージを読んで、涙しています。
元気なネコさんを見るのが辛くて、皆さんのブログに行けずごめんなさい。
(猫ブログじゃないかたもいらっしゃるのにすみません。気力がないのです)

マリナママさま、oyajisanさま、一年生さま、テルさま、山川亜紀さま、hnmk3710さま、
29qloveさま、ウルママさま、K.Mさま、hanaさま、Mhahaさま、コタママさま、oraiさま、
せんたろうさま、炎のクリエイターさま、azukarinekoさま、ハムハムさま、はなままさま、
温かいメッセージをありがとうございました。皆さんに元気をいただきました。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洗濯終わってほんとに終了 | トップ | みなさん、あたたかいメッセ... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bグル号後悔記)
2021-05-28 21:21:15
コぺル君のご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-05-28 21:30:21
コペたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
コペたん、よく頑張ったね。
幸せなニャン生…全力で楽しんだんだろうなぁ。
虹の橋でもお友達と一緒に全力で遊んでね。
りんこさん、旦那さま、どうかお疲れが出ませんように…。
返信する
Unknown (oyajisann)
2021-05-28 21:34:52
コペル君のご冥福をお祈りいたします。
今度は天からお母さんお父さん見守ってくださいね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-05-28 21:37:33
コペルちゃん。
かわいいコペルちゃん。
りんこさんのもとで幸せで、
そしてりんこさんの家族を
幸せにしてくれたコペルちゃん。
ゆっくりゆっくり休んで、
またみんなで楽しく遊んでね。
かわいいかわいいコペルちゃん。
ブログで会えて良かったです。

りんこさんもゆっくり休んで、
体と心が少しでも楽になりますように。
テル
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-28 21:37:36
こんばんは!
コペルちゃん、きっと最後に「ありがとう」って言ったのですね。
そばにいてあげられてよかったですね。
ご冥福をお祈りします。
返信する
私も、悲しいです。 (獅子丸)
2021-05-28 21:55:22
なんというか、あまりの急展開に、驚いているというか、心を痛めております。
コペル君のご冥福をお祈りするとともに、りんこさんの悲しみが癒える日ができるだけ早く来るよう、祈念いたします。
コペル君も、りんこさんも、お疲れさまでした。
返信する
Unknown (はなまま)
2021-05-28 21:56:04
コペルくんは最後の時間りんこさんに寄り添ってもらえて穏やかに天国へいったのですね。 
幸せな最後でよかった。
りんこさんも心も体も休めてまた元気をだしてくださいね
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-05-28 21:58:46
コペルくん、頑張りましたね・・・
うちのしじみも亡くなる直前に「くうん」って声を出したのを思い出しました。きっと「ありがとう」と言ってくれたんでしょうね・・・
りんこさんやご家族に負担をかけないように、身を引いたのかな・・・コペたん、いつか虹の橋で会おうね!!
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-05-28 22:31:29
コペル君、大好きなりんこさん、ダーリンさんに見守られて、幸せな最期でしたね。
本当に、コペル君のそばにいられて良かったですね。
私…昨夜、リンの夢を見ました。見えないけれど、ここにいるんだって思ってる夢でした。
りんこさんのブログで、コペル君に会えるのが楽しみでした。寂しいです。
ごめんなさい。言葉が見つかりません。。。
コペル君、ありがとう。どうぞ安らかに。
返信する
Unknown (一年生)
2021-05-28 22:38:07
こんばんは

思ってた以上の急展開でした,覚悟はできてても

悲しいものですね~

りんこさんがちょっぴり元気がでるの待ってます。

しばらくごゆっくりされて下さい。

コペル君ありがとう,ご冥福をお祈り致します。
返信する

コメントを投稿