りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

久しぶりに馬刺しと、焼き肉

2023年03月01日 | ビミョ~!
達人ピロシくんが、名古屋に来ていたので、久しぶりに馬刺と馬肉焼き肉の店「蹄」に行きました~。
コロナ禍始まってずっと行ってなかった・・、お店・・あって良かった(笑)。
ローストホースも食べました~、美味しかった~。



馬肉は、低カロリー、高たんぱくで、ダイエットにもいいそうです。
「問題はアルコールのカロリーじゃね?」(コぺルの過去画像です)

そ。。そうだね~。(;゚Д゚)

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこ居酒屋 | トップ | 熟睡アラームやってみた »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2023-03-01 20:08:49
馬刺し‼️
リッチだなー
美味しそう
返信する
Unknown (一年生)
2023-03-01 20:18:56
こんばんは

馬刺し大好きですが、焼き肉は食べたことないかも?

いいお店ですね~

りんこさんならカロリー気にしなくても大丈夫でしょう?
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-03-01 20:20:50
こんばんは🌙🌃
馬刺し、自分も大好き(*≧∀≦*)
自分はお取り寄せばかり、
お店で楽しくがいいですね😄
…コペルちゃんの
ツッコミが最高です😆
ステキな夜を☆★☆
返信する
Unknown (chiitan)
2023-03-01 20:38:09
りんこ。さま

こんばんは~⭐
馬刺しの焼肉…初めましてです😆
ミキトラマンくん…いいキャラですね🎶
ピロシくんといいコンビかな❓
コペルくん賢い🤗💕
返信する
Unknown (suzulove)
2023-03-01 20:45:44
かあちゃんの街の繁華街にも「馬小屋」って名前の馬刺専門の居酒屋さんがありました。「たてがみ」って部位があったのを覚えています。
かあちゃん、お酒は下戸だけれど、誘われたら断ることを知らないので何度か行きました。
とは言っても、20年位昔のことなので、「たてがみ」って部位名も記憶違いかも😅💦
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-03-01 20:50:33
こんばんは

ローストホース?って思いましたが
馬だったんですね。(笑)

コロナ禍乗りきって頑張って良かったですね。

後はアルコールのカロリー正解です。(笑)
返信する
>クッキーママさま (りんこ。copelonmaru)
2023-03-01 22:32:01
来訪&カキコありがとうございます。

馬刺し、美味しかったですよぉぉ~~!
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2023-03-01 22:34:57
来訪&カキコありがとうございます。

馬肉専門店なんですよ~。

コロナ禍になって、ず~~っと行っていなくて、久しぶりに行きました。

変わらない美味しさでした。

そこそこ、カロリー気にしてますよ~~(;´∀`)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-03-01 22:35:54
おふたりのはしゃぎっぷりにニヤニヤしちゃいました(笑)楽しそうですね~❣️りんこ。さんも陽気だし、楽しい呑みになること間違いなしですね(*´艸`)フフフッ♡
馬肉は·····若い頃乗馬も好きだったので·····未だに食べられませんですが(>_<;)💦
返信する
>テルさま (りんこ。copelonmaru)
2023-03-01 22:37:50
来訪&カキコありがとうございます。

馬刺し、ヘルシーで美味しいですね~。
そっか、お取り寄せって手がありますね~!!
いつも、美味しいものをお取り寄せされていますね~。
テルさまの、ご家族愛はすばらしいですね~。
返信する

コメントを投稿

ビミョ~!」カテゴリの最新記事