りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

愛する月やさんへ行きました。

2021年10月30日 | 食べ歩きグルメ
先日、ようやく愛する「月や」さんに行きました。やはりお店で飲むナマは最高!!
もともとワタシのブログでは、「月や」さんは定番で出てきていましたが、例のアレでかなり久しぶりかも・・。

一つ一つ、お出汁を替えたやさしいお料理・・
堀川ゴボウの肉巻き、だついも~おでんなど、みんなやさしいお味です。




まだまだ、客足が戻らない店内・・(/_;)

あいスタ認証店です☆

「ニャンだそれ~?」(コペルとコロンの過去画像です)

しっかり感染対策してる安全なお店だよ~。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京鴨でテンアゲ~ | トップ | 辛いものは1種までにしよう »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2021-10-30 20:20:35
こんばんは☺️
やっぱりお店の生はいいですよね〰︎😭
アテもとても美味しそう🤤
私も飲みに行きたいのですけどなかなか思い切れなくて😅
ちょっと勇気出して外飲み行ってみようかなぁと思う今日この頃です🍻
返信する
>shinkumi20090711さま (りんこ。copelonmaru)
2021-10-30 20:46:59
来訪&カキコありがとうございます。

お店で飲むのはタンク?なんか大きいのから出てくるので、家のみとは違いますね~。
ワタシはもともと、外食派ですので、おかえりなさ~い(変?)みたいな感じです。(笑)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-10-30 22:00:42
こんばんは(^-^)

飲食店さんは大変ですね〜
家呑みに慣れてしまって…という話も聞きますね。
かと言って、みんながじゃんじゃんやってきて酒盛り(^○^)っていうのも…かなり心配ですし。
悩ましいですね。。。

美味しそうなおでん(o^^o)
だついもって、知らないかも??海老芋のようにも見えます(^^)
返信する
Unknown (k-24)
2021-10-30 22:03:38
お気に入りのお店で、外食できて良かったですね♪
やっぱり、お店で飲むビールは、美味しいですよね。
私も、そろそろ行きたい気持ちはあるんですが
ちょっと、躊躇してしまいます。
お店が、元のように、お客さんでいっぱいになる日が
早く、来てほしいですね。
返信する
>山川亜紀さま (りんこ。copelonmaru)
2021-10-30 22:22:16
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、飲食店さん大変だと思います。
営業再開されて、嬉しいのデスけど、お客さんが、たくさん居たら・・ちょっとひきますね~。

だついもって、わ~すみません、愛知県特有かも??
たぶん、里芋の、茎かなんかと思います。
正確には芋ではないのかもしれないです。
でも、美味しいですよ~。
ちょっと表現しがたいような・・。
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-10-30 22:27:48
にゃんだぁ~~~~
楽しそうな美味しそうな・・・
おぉ~~~~い
空からみてるコベルちゃんコロンちゃんまるこちゃん
ウルフ~~~
安心できる店~~
楽しめたらぁ~~~~お土産よろしくにゃん
返信する
>k-24さま (りんこ。copelonmaru)
2021-10-30 22:30:22
来訪&カキコありがとうございます。

ようやく、大手をふって?外食できるようになりましたが、私共ビビリ夫婦は、
入口に消毒液ある
テーブルに消毒液ある
アクリル板ある
隣のテーブルが離れている
部屋のどこかが開いている
団体客がいない
若者がいない
など、勝手なチェックポイントを作ったうえで、
外食に挑んでいます(笑)。
返信する
>ウルママさま (りんこ。copelonmaru)
2021-10-30 22:52:22
来訪&カキコありがとうございます。

ウルフ先輩~、シュシュちゃんも、さすがに居酒屋わ行ってニャイかもにゃ~。
虹の橋に居酒屋があったら、みんにゃで行くニャ~。
(お勘定は誰が払うかニャ~?)
返信する
Unknown (一年生)
2021-10-30 22:57:48
こんばんは

本来は外飲み派だったのですね~

今の姿が仮の姿?

家庭料理的で良いお店ですね~

飲食店何処も大変なのでしょうね~
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2021-10-30 23:32:15
来訪&カキコありがとうございます。

そうですね~。
ワタシは、自分のためには料理しないので、一人の時は、どこかで独り呑みでしたね~(笑)。

例のアレで、一変したと思います。夫の滞在が激増したので、家呑みも激増しましたね~。
確かに飲食店大変ですね~。
返信する

コメントを投稿