りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

北海道厚岸の大きな牡蠣

2021年03月07日 | お気に
昨日、美魔女の友里さんが、北海道厚岸の、生牡蠣を送ってくださいました。
ありがとうございます。

もちろん生でいただきます。

先日のこれらで・・・


真ん中は、ケチャップとタバスコ味です。

「ぼくにわニャイのか~~?」

コペルは貝類だめだよ~。(たぶん)
美味しかったです。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の橙(だいだい)をようや... | トップ | 酔ってから作るお料理 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ハムハム)
2021-03-07 18:50:02
生ガキ、美味しいですよね♪
(牡蠣が嫌いでしたが、何とか最近は生ガキだけは食べれるようになりました(`・ω・´)b)
色んな味で食べたのですねヾ(≧▽≦)ノ
どの味付けがおいしかったですか?(*´▽`*)
コペルくんは食べれなかったのね(^▽^;)
ちゅ~るの方がおいしいかもしれませんね(∩´∀`)∩
返信する
Unknown (一年生)
2021-03-07 19:03:22
こんばんは一年生です。

大きな牡蠣で食べ応えありますね~

コペル君も興味津々。

今日は食事前でよかった。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-03-07 19:17:17
オイスター!!
なんて美味しそうなんだ…!
この間、牡蠣のクッション見つけて
本気で買おうか迷いました☆
結局買いませんでしたが、牡蠣はやっぱり食べる方がイイですよね〜♪
返信する
>ハムハムさん (りんこ。copelonmaru)
2021-03-07 19:25:05
来訪&カキコありがとうございます。

すごいですね~。
多分・・牡蠣料理界の中で、
牡蠣フライ<牡蠣土手鍋<蒸し牡蠣<生牡蠣
みたいな感じで、生牡蠣は一番ハードル高いのではないでしょうか??

コペルにはちゅーる最強ですね~!!
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2021-03-07 19:28:36
来訪&カキコありがとうございます。

てか、一年生さま、ご自分で、お料理なんでも作られるから、大丈夫じゃないすか~~!!
返信する
Unknown (gatto-libero)
2021-03-07 19:59:00
りんこ。copelonmaruさま、こんばんは。

厚岸の牡蠣、大きくて美味しいですね?
最近、行っていませんが小田原に魅力的なお魚屋さんがあり、そこに売っています。そして、そのお店は、居酒屋さん風のお店も持っていらして、そこでもいただけるんですよ。
で、食べて、買って帰ってまた食べる~(^^)
そんなことを思い出したら、またコロナめ!って思ってしまいます。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-03-07 21:24:22
牡蠣、美味しそう~~~♪
久しく生牡蠣は食べてないですが、あのプリっとした食感はたまらないですよね♪
コペたん、うらやましそうな表情ですね(*≧m≦*)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-03-07 21:24:31
こんばんは🌙🌃
生牡蠣、
自分もめちゃくちゃ大好きです!!
しかも我が家の橙との組み合わせ、
最高じゃないですか😆

りんこさん、
今日一日お疲れ様でした。
明日からの一週間も
お互いステキな一週間にしましょうね☺️
テル
返信する
\(^O^)/ (あみん (hgn))
2021-03-07 21:29:33
美味しそう(^_^)v
 牡蠣、好きでしてねぇ、σ(^_^)

 日本でいただいたのは、2018年冬頃のいわき・小名浜でいたた生が最後。タイでは、2019年のパンケーキが最後かな。
 タイのは、久し振りに中りました(^ ^; 牡蠣か、ネギか、タレかよく分かりませんが……。
https://blog.goo.ne.jp/hgn_jp/e/03978b3075262a3389fa390a6a530c39
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-03-07 21:57:16
コベルちゃんが・・・
スモールランプで小さくなってしまったにゃぁ
ちいさすぎて・・・
おぉ~~~~~い
返信する

コメントを投稿