りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

びっくりな、ほぼホタテ

2021年05月20日 | お気に
スーパーで、カネテツの「ほぼシリーズ」のなかの「ほぼホタテ」というのを見つけたので、購入~。
ホタテの貝柱、大好きなのです。なにやら「高たんぱく低脂肪」ならなおウレシイ。

基本、練り製品なので、「ど~かな~??」と思いましたが・・、
・・・実は練り物はイマイチ(;´∀`)なので・・。

こんな、ちょっとイビツな形だけど・・。

ほんとに、お味と食感・・・食べた感じは、確かにほぼホタテで美味しかったです。
酔ってたら、本物と思うかもしれない・・。(安上がりでいいな~)
この切り口の再現度もなかなかのもの。

コペルはマジ好きなタイプかもしれないからダメねー

「こそこそ何やってるニャ~」

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルコンサートのお知らせ | トップ | トマトのヨーグルト »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamahiro)
2021-05-20 18:25:00
   こんにちは~
  加工技術の凄さを垣間見ましたね。
 見た感じも、食べたときの食感も本物そのもの
 yamahiroの味覚だったら、吞んでいなくても本物との区別は無理でしょう。
 ”まっ 美味しければ良いかぁ~”って、程度の食音痴です。😁
返信する
Unknown (一年生)
2021-05-20 20:47:10
こんばんは

カネテツの「ほぼシリーズ」で自分がよく食べるのは

ほぼカニですおやつ代わりにここ最近は

週4回くらい食べています。(笑)

昨日も今日も食べました。(つまみ食い常習犯ばれたか)

ほぼホタテは何回か食べたことあります。

こちらもおやつで(笑)

味と良い食感といいかなりの出来ですね~

こりゃコペル君好きでしょう。
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-05-20 20:59:55
にゃにぃ~
コベルちゃんに内緒で味見してたってぇ?
くんくんもできなかったんだぁ
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-05-20 21:09:15
いつも楽しく拝見しております(^-^)

ほぼホタテ(^○^)美味しいですよね〜!
私もホタテの貝柱、大好きなので、なんか嬉しい(^◇^;)♡
練製品だし、コペル君には内緒ですね〜
返信する
>yamahiroさま (りんこ。copelonmaru)
2021-05-20 21:57:58
来訪&カキコありがとうございます。

ほんとに、ビックリですよ~。
画像にあるように、形こそ、ちょっとイビツでしたが、
フォークで切った断面など、「お見事」って感じでした。
お味も良かったです。
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2021-05-20 22:01:23
来訪&カキコありがとうございます。

この「ほぼシリーズ」知ったかぶりで、書きましたが、
あることも知らず、購入も初めてでした(;´∀`)。

本物みたいな感じで、酔ってたら分からないかも??・・。
同じシリーズで、カニがあるのですね~。
ちょっと、カニも食べてみたくなりました~。
返信する
ほぼシリーズ (獅子丸)
2021-05-20 22:08:37
こ、これはスゴいですね
北海道在住の私は、初めて見ました
オンラインショップで、買ってしまうべきなのかと、思案中です(^^;
返信する
>ウルママさま (りんこ。copelonmaru)
2021-05-20 22:25:09
来訪&カキコありがとうございます。

ウルフ先輩や、シュシュちゃんは、人間の食べ物食べたりするのかニャ~??

コペルには、お野菜以外は食べさせていニャイので、
こっそり内緒で食べたニャ~。コペルがすきかどうかもわかんないけど・・。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-05-20 22:30:24
断面がまさにホタテ貝柱ですね!
何で出来てるんだろう~こっちでも売ってるのか探してみます!
返信する
>山川亜紀さま (りんこ。copelonmaru)
2021-05-20 22:30:28
来訪&カキコありがとうございます。

ご存知だったのですね~。
ワタシは先日、初めて見つけたので、興味本位で買って・・、
食べて美味しかったので、また買おうと思ったのですが、
前回と違うスーパーだったので、なに売り場にあるか探せず、断念しました。
次こそは、見つけたいです。
返信する

コメントを投稿