ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

ベイスターズを応援してます 雨の観戦、いろいろ工夫しました!

2018年06月22日 | 応援してます!
年々チケットを取るのが難しくなってきている
横浜スタジアムですが
夫の職場のベイスターズファンの人が
月曜の西武戦のボックス席が取れたよ~と
お誘いして頂きました。

雨でしたが、結構たくさん人が来てました。


うれしい~~!
初めてのボックス席です。
バックネット裏のずっと上
っていうか、ほぼ一番上…。

ボックス席の上は解説席でした。
野球番組で、解説の方が横浜スタジアムの解説席
一番上で、大変、エレベーター付けて欲しい!
と、言ってたのを思い出しました。

確かに、エレベーター欲しいです(笑)

ボックス席は5人席
テーブルがあって、
小さなモニターもついてました。

いすの下が荷物を置けるようになっていました。

さて、当日の先発は飯塚投手
今季未勝利、なかなか勝ちがつきません。

打線が調子いいな~と思っていたら
急にけが人続出で…、いまベンチは
1軍半、くらいな感じです。
今永投手も、井納投手も、倉本選手も
ロペス選手もファームで、筒香選手はベンチです。

当日のスタメンが
神里、乙坂、佐野、宮崎
楠本、戸柱、山下、飯塚、大和
ですから…1軍半というより
フレッシュベイスターズ…?


今日は打てるかな~?

しかも、雨の予報
予報というより、
開始前から降ってました。
霧のような雨だったり
小雨になったり
とにかく試合中、ほぼ降っていました。

でも、中断するほどの雨ではなかったので
コールドになることもなく
9回までやったんですよ。

ずっと観戦していた私たちも
かなり頑張りました!!

行く前から雨だとわかっていたので
準備万端で行ったんですよ。
今までの観戦の経験値を活かして
雨対策の準備は以下の通り!

捨ててもいい雑巾 5枚
チョイタオル 5枚
45Lゴミ袋 5枚
コンビニ袋 数枚
(ゴミ袋&濡れタオル入れ)
大きいコンビニ袋 数枚
(バックなど入れる用)
小さいビニール袋 数枚
アルミシート 2袋
ガムテープ!

席に来てみたら
やっぱり雨でびちょびちょ
すぐ、捨ててもいい雑巾で拭いて
その上に、タンスシートを敷きました。

座る部分と背もたれの部分に被るように
置いて、ガムテープで止めます。

おー!
持ってきて良かったガムテープ!

いつもビニール袋とか敷物は
持って来てたんですが
使う時、テープとかあれば…
と思ったりしたんですよね。

これで飛ばない、ズレない、落っこちない!

席を立つときは、背もたれの部分の
テープをはがして、折っておくと
もう一度座る時にも、
座るところは濡れないですみます!

持ってきたバックやカバンは
ビニール袋に入れて、足元の
荷物置きに置きました。


雨がちょっと強くなってきたとき。

テーブルの上の食べ物に掛かるので
1枚ゴミ袋を上から被せて
余裕持たせた感じで、ガムテープで止めます。
隙間から手を入れておつまみを食べます(笑)

タンスシートはちょっと厚みもあって
座っても冷たくないんですよ。

レインコートを着て座っていると
膝が出てしまって濡れるので
ゴミ袋をひざ掛けにしました。

チョイタオルは時々
手すりとか拭くのに使います。
手すりとか背もたれとか、水がついて
溜まってくると流れてくるので
そうなる前に、拭いておくと
濡れません。

チョイタオルは吸水性もいいし
絞りやすくて、使い捨てだけど
多少繰り返し使えます。
とても便利で気に入ってます。

ということで、ずっと雨でしたが
濡れたりしないで観戦できました!

ボックス席はバックネット裏の上の方なので
全体がよく見えます。


試合は宮崎選手が2ラン、ソロと打って
飯塚も打たれるけど、
なんとか踏ん張って1失点。
勝ち投手になりました!





ホームランも見たし
チャンステーマでたくさん応援できたし
ヤスアキジャンプもできたし
飯塚初勝利!
雨でしたが、楽しく応援できました。

花火も見たかったけど…
くるみが留守番してるので帰りました。


次は雨じゃない試合を見たいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。