ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

日本シリーズ ハマの濱ちゃんと筒香でベイスターズ2勝!

2017年11月03日 | 応援してます!
日本シリーズ、連敗して後がなくなっていた
ベイスターズですが
濱口投手の力投と
キャプテン筒香選手の打撃復活が牽引して
なんとか2勝できました!

嬉しいです、良かったです!!!


それにしても、濱口投手はすごかったです。
8回途中までノーヒットピッチングでしたし
送りバントもキチッと決めて
長いイニングも投げて!

四連敗阻止に貢献

集中し過ぎて
自分が調子いいか悪いかわからなかった
というんですよ
そんなに集中するって、ホントにすごい。

シーズン初めの頃は
先発しても5回くらいでもう100球越えてて
四球も多かったし
送りバントもうまくなかった…
なのに、シーズン中に
こんなにいい方に変わるなんて
ホントにびっくりです。

濱口投手は度胸がいい、とか
強心臓とか言われていますが
負けないぞ!という気迫が
マウンドに立って、投げてる様子から
伝わってきます!

濱口投手が投げているときは
味方が点を取っている、と思うのですが
その向かっていく姿勢が
他の選手にも伝わって、よし行くぞ!
という雰囲気になるんでしょうね。


2日の試合は、ソフトバンクに
また先制されてしまい嫌な流れでしたが
キャプテンの筒香選手が逆転のツーラン!
やった!と思いました。
でも、またソフトバンクに逆転されてしまい
しょぼーん…。
しかしまた連打とタイムリーエラーで
再逆転‼️
最後はツーアウト満塁までいきましたが
なんとか、なんとか山崎投手が締めて
ゲームセット!

もう、ドキドキしましたーー!

DeNA驚異の逆転 3連敗後に2連勝


クライマックスシリーズでは
ピッチャー陣が頑張ってくれてたのですが
日本シリーズになってからは
そのピッチャー陣が打たれてしまって
広島戦で使い果たしてしまったか、、、
と思っちゃったんですけど
いやー
濱口投手の向かって行く姿勢が
風向きを変えてくれたように思いました!

それで
打線も筒香選手も勢いがついてきたと思います。
2 日の試合では、打線が繋がるところもあって
だんだんベイスターズらしくなってきました。
連敗したときは、このまま終わっちゃうのかな
と思う感じでしたが…
勢いがついてきてもしかしていけるかも?
という雰囲気です。


それにしても、
日本シリーズでは普段の試合では
あまり見ないようなミス、エラーがあって
それが勝敗に繋がったりして
それが大舞台の緊張感なのかなぁと思いました。

それから
2日の試合ではルーキーの細川選手が
代打でヒットを打ちました!
シリーズ2本目のヒットです。
1打席の代打で、ヒット2本!
すごいです!去年まで高校生が
今年は日本シリーズに出て
代打でヒットです!

もしかして、今後の試合
細川選手が試合を決める1打を打つかも?
と思ったりしています。

明日からの2試合、
あと2試合やれると思って
ベイスターズを応援します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。