ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

ワンコOK 森の輪カフェに行ってきました。

2017年11月02日 | ドッグカフェ/カフェ/お店
横浜ウォーカーに載っていた
森の輪カフェに行ってきました。

森の輪カフェには看板犬の
アールちゃんというチワワがいます。
お店に行った時は、アールちゃんは
お休み中でしたが
途中から起きて出てきてくれました。

舌をペロ〜ン、ペコちゃんみたいですね!
かわいい💕
アールちゃんは1.6キロの超軽量です!
抱っこさせて貰ったんですが
軽くて、ずっと抱っこしていられそうでした。


お店にはとのくんと、とのくんママさんと
妹と一緒に行ってきました。


カートに乗ったとのくん

妹は狭山紅茶とピザトースト


私はコーヒーとワッフルを


とのくんママさんは
スムージーとチーズケーキ
でも、うっかり、写真ナシです。

私の分が無〜い!と元気がないくるみ



森の輪カフェは、ちょっと変わったカフェです。
同じ店舗の中に、
カフェと自転車屋さんが入っています。
自転車屋さんとカフェをやってる人は
別々のオーナーさんです。

異業種のコラボ、ですよね。
本屋さんの中に、カフェがあったり
スープ屋さんがあったりしてることがありますが
ここは、自転車屋さんです。

お店にいる時に、お子さんの自転車の
パンク修理に来た自転車屋さんのお客さんが
カフェの方に来て、修理が終わるのを待っていました。
今日はワンコが集合してます(笑)
とのくん、くるみを撫で撫でしてくれました。

アールちゃんは小さな子は苦手なんだそうですが
その子は背が高くて、小学生に見えたんですけど
アールちゃんには幼稚園生だとわかったようです。


ワンコ達はどうやって
人の年齢を理解しているんでしょうね?

アールちゃんのママさんは、背の高さで
小さな子か少し大きな子か判断してるのかなと
思っていたそうですが、今日のことを考えると
背の高さではなさそうだなって。

視覚的情報でないなら、やっぱりにおいでしょうか?
ワンコ達がわかる子供のにおいとか
おとなのにおいってあるのかなぁ?
って思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。