ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

ワンコと一緒に夏旅 2 新穂高温泉 おさんぽ日和に泊りました。

2019年10月01日 | くるみとチコちゃんのこと

さて、夏旅の続きです。

今回の夏旅の1、2泊目は、奥飛騨温泉郷という地域にある新穂高温泉にある



ワンコと泊まれる ゆ宿おさんぽ日和さんにお世話になりました。

以前高山に行った時に、いい感じの神社があってまた行ってみたいなぁと思って、
高山行きたい!とリクエストしました。

高山市内ではワンコと一緒のお宿は難しく
高山からちょっと離れてましたが
奥飛騨温泉郷というあたりには何軒か
ワンコOKのお宿がありました。

ワンコOKで、高山に行かれて、温泉があって
ご飯は飛騨牛…ベストマッチです(笑)



おさんぽ日和さんには、4つも貸切温泉がありました!うち2つは露天風呂!!





そして、脱衣所までワンコ連れでOKです。

宿に着いて、お夕食前に、露天風呂にザブッと入っていい湯だなぁ〜でした。
お湯は源泉かけ流しで、お湯に入ると湯の花が
ふぁっと広がるとってもいいお湯でした!

※去年の赤湯温泉に行った時、赤湯温泉は蛇口から出てくるお湯も、温泉のお湯でした。
なので温泉のお湯で髪を洗うことになったわけですが、とってもツヤツヤサラサラに!!
それで、ここのお湯もいいかと思い、試しに温泉のお湯を頭から被って髪を洗ったら、髪がサラサラ〜コンディショナーとかいらない感じになりました。
温泉バンザイ\(^o^)/です。


さて、お夕食のお時間です。

もちろん食堂もワンコOKです。
くるみとチコは先にお部屋で夕ご飯を済ませて
連れて行きました。
イスにワンコ乗せてもOKと言われましたが、
匂いが良すぎて彼女達には大変でした(笑)
くるみ達は、イスにいたのではゆっくりできないので、テーブルの下で待機。

他のテーブルのワンコ達も同じような状態でした(笑)

お夕食は飛騨牛を中心にしたメニューでしたが


焼きたてのピザや


ヤマメだったかな?のお刺身と焼き物と、




飛騨牛!と朴葉味噌もちゃんとあって、ボリューム満点!
とにかく飛騨牛がたまらなく美味しかったです。





鉄板は先に熱くしてから出してくださったので
お肉を置いたら、ジュッーとすぐに焼いて食べられて、よかったです。






食事の最後にワンコ達にも、オヤツが出ました!
写真を撮ってなかったみたいです。
でもヒュッと、すぐに無くなってしまったくらい美味しかったようです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。