ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

鎌倉スワニー 山下公園店に生地を見に行きました。

2019年02月09日 | 日々のこと
ローズホテルでランチの後、
お出かけの目的のスワニーへ行きました。

スワニーは生地や手芸用品のお店です。
鎌倉が本店で、山下公園近くにもお店があります。

鎌倉スワニー

私は手芸は最も苦手な分野ですが
生地とか糸とかを見るのは好きです。
しばらく見に来ていませんでしたが
スワニーのスペースが、広くなっていました。
前は地下1階と、3階がスワニーでしたが
今回来てみたら、
2階にもスワニーのスペースがありました。

スワニーはかわいい生地や素敵な生地を
たくさん置いています。

見ていると、こんな生地でバックが欲しいなとか
こんな生地でチュニック欲しいなとか
思いますが…ミシンも使えないし
手縫いも悲惨だし…。
自分では無理!と思うので見るだけでしたが…

新しいエプロンが欲しかったのですが
既成のでコレ!というのがなく

ボタンやリボンはなくて、背中の布が
クロスしてて、被って着るようなエプロンが
楽なので、そういうエプロンがいいのですが …
あまり種類がないですよねー。

でも、知人に、エプロンを作ってもいいよ!
という方を紹介してもらえるのことになったので
スワニーに生地を探しに来ました!

たくさんあるし、かわいいのが多いし
お値段も様々、とても迷いました。

最終的には2時間近くあれこれ見て回り
この生地を選びました。


楽しみ〜〜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。