ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

卵の黄身の醤油漬け&しょうゆご飯を作りました!

2018年06月09日 | 料理
この前あさイチのしょうゆの回を見て
醤油漬けなら簡単で、良さそう!
と思い、まず、黄身の醤油漬けを
してみることにしました。

とっても簡単な料理と思いましたが…
落とし穴が…

黄身と白身に分けて
黄身についてるカラザを取ろうとした時
黄身が破けてしまいました。

でも、醤油に漬けてみました。

じわじわと黄身が染み出してしまいます…。

カラザはとらないで、漬けて
醤油が染みてある程度
固まってきてから取った方がいいのかな?

食べられないわけではないので
そのままでもいいんでしょうけど
見た目、気になりますよねー。

白身が余ったので、冷凍します。
これを足して、卵焼きしようと思ってます。

お醤油使い、もう一つ
お醤油のご飯。

試しなので、1合です。

1合につき、お醤油大さじ1杯

みりんも大さじ1杯入れました。

普通に炊いて

出来上がり!

お醤油の香ばしい香りがして、美味しそうです。

おこげができました!

ごまと鰹節を混ぜてみました!


このままおにぎりにしても美味しいです!

明日はスフレ卵焼きのことです!
続く…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。