ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

くるみとお散歩&キッチンのタオル収納…試行錯誤中

2018年06月08日 | うちのくるみ達とワンコのこと
今日はちょっと蒸し暑いですが
風が涼やかなので、
日陰や家の中にいて
じっとしていれば
過ごしやすいですね。

でも、ちょっと動くと
じわっと汗が…。

午前中木陰の道をくるみと散歩しました。
木陰の道まで、抱っこです。

すれ違う人に
アラ、どうしたの?
なんて言われたり(笑)

今日は風があって
涼しいからから、結構くるみは歩きました。
30分くらいのお散歩中
くるみは20分くらいは歩いてたと思います。
いつものように、念入りにクンクンするので

クンクン探索中!

歩みはノロノロですが
でも、くるみは楽しそうです。
しっぽが上がっていますから!

くるみのしっぽは、すっごく上がっても
背中の線より、ちょっと上になるくらいで
それ以上は上がりません。

なので、これがマックスに近い
しっぽ上がりです(笑)


でも、あまり長くは持ちません。
暑そうな顔になってきました。
日向の道に出たので
帰りは抱っこで帰ってきました。

すぐにソファで、こんなでした。

これからお昼寝タイムです。

くるみが寝たところで、
キッチンのお手拭きタオルの置き方を試行錯誤。

今までは手洗い水栓の上に突っ張り棒をして
そこにタオルを畳んで、挟んでいました。

でも、貰い物の白いタオルを使っているので
厚みとか大きさが一定でなく
同じ折り方では
ぎゅうぎゅうになるタオルと
ストっと落ちそうになるタオルがあって
同じタオルで揃ってないと
この方法はダメかなって感じです。

揃ったタオルなら
きっときれいにしまえると思いますが…。

引っ越ししたら、なんとか店とか
なんとか会社とか、銀行などの名前入りの
そいういう白いタオルがたくさん出てきました。
ずっと仕舞われてましたが
取っておくと、数は増すばかりで
かなり場所取りますね。

これは使わないとな、と思い
キッチンの手拭きに使うことにしました。
だから
タオルに合わせた収納方法じゃないと、ね。

と、思っていたところ
他のところを片付けていたら
カゴが出てきました。

お!これ、使えるかも?
と思って
こんな感じにしてみました!

これなら出し入れしやすいかも?
これでしばらくやってみようと思います。

下のビニールの袋の中のは?お弁当袋です。
これに朝用のおにぎりを入れています。

これも毎日使うので、
洗ったものをすぐにしまえて
使う時にすぐ出せる、がいいので
こんな感じで置いてます。
右から補充して、左から使う、にしています。
この袋収納は、今のところいい感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。