ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

クローズアップ現代+ 大谷選手の目標達成シートに驚き!

2018年04月15日 | 応援してます!
先日、クローズアップ現代+の
初勝利に連続本塁打! 大谷翔平・衝撃のメジャーデビュー
を見ました。

そんなに新しい話もないな~
なんて思ってたら
大谷選手が高校1年の時に書いたという
目標達成シートというのが出てきて
内容に本当にびっくりでした!

コレです!

テレビの画面を写したので
ちょっと見難いかもしれませんが…

番組では野球解説の小宮山さんが
このボードを見て
キレ のところに回転数、とあることに
とても驚いていました。

自分が高校生の頃に、ボールの回転数の
話をしてるやつはいなかった、と。

私は“ドラ1 8球団”という目標が
なんで12球団ではなく、8球団??
どこが外れてるのかなぁ?

というのが気になりました。

3年のドラフト会議の頃はNPBには行かなくて
メジャーを目指してた、と思いうますが
1年生の頃は違ったんですね。

そして目標を達成するために
運や人間性が必要と考えいて
運を呼び込む為にどんなことすればいいか
とか
人間性を高めるのにどうしらいい
と考えたか、など
とても興味深かったです。

自分の高1の頃を考えると
はっきり目標を持っている人は
違うな~~と思いました。


私は…高1の頃、将来について
特に明確な目標やビジョンもなかったですね…。
ふわふわ、その時の今を生きていたというか…
女子高だったので、
友達付き合いが結構面倒というか…
大変だったというか…
人間関係の悩みに忙殺されていたというか(笑)

その時に
目標達成シートを渡されても
何を書いただろう?と思います。

大谷君、すごいな~~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。