ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

横浜ベイスターズを応援しています いつの間にやら8連勝!

2018年04月16日 | 応援してます!
今年もプロ野球が始まって2週間ちょっと
ベイスターズは出だしは
去年と同じく、連敗スタートで
今永選手もウィーランド選手も濱口選手も
梶谷選手も1軍に居なくて
秋から変わらず桑原の打撃もイマイチで…
これは4月はずっと下にいる感じかな~~
と思っていたら

1つ勝ち、2つ勝ち、3つ勝ち…
いつの間にやら8連勝!
そんなに連勝した記憶があまりない(笑)
スポーツ記事を見たら
17年ぶりだそうです。

ラミDeNA、17年ぶり8連勝!超新星・京山がデビュー3戦3勝

そうか~17年ぶり。

どれくらい連勝が伸びるでしょうかね?
打線的にはイマイチな印象で
筒香もロペスもそんなに打ってないし
今は、ベイスターズにしては
珍しくピッチャーの頑張りで勝ってる
感じです。

それも、去年投げてた人より
今年からのピッチャーの方が多くて
それで、試合が出来てるのがすごいな~と。

打線の調子が上がってきたら
安心できるんですけど。

そうそう、去年と違うのは
盗塁とかが増えてるところですかね?
去年までは
盗塁が少ないとか足を使ってないとか
言われていましたが
今年は、そこが大きく違うかな~。



今年はパリーグは西武が走ってると聞き

セリーグは横浜が優勝で
パリーグは西武が優勝で
日本シリーズは西武と横浜だと
98年と同じだな~~とか
もう、そんな妄想しています(笑)


~余談~

いつも気になる中日の小笠原投手

横浜の試合で投げて欲しくないと思ったけど
そんなわけにはいかず

中日戦で先発小笠原投手の時だけは
どうも勝つのも負けるのもいやな感じで
というより、できれば
小笠原投手がマウンド降りてから
逆転して勝つのが理想…
と思ってしまいました。

前回の対戦では
そのような展開になりましたけど

いつもいつもそいうわけには
いかないでしょうね…。

時々、大和選手と交替で阪神に行った
尾仲投手はどうしているかな~
と思います。
公示で1軍に昇格したようなんですけど
その後、投げたのかな~?

横浜との対戦で、
登板になったりして?
でも、そういう時は
しっかり戦わないとね~と
尾仲選手についてはそう思うんですけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。