ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

超入門!落語 THE MOVIE 面白いです!

2017年11月21日 | 応援してます!
妹に、面白いよーと教えてもらった

超入門!落語 THE MOVIE

確かに、面白いです!

噺家さんの話す落語に合わせて
俳優さん達が当て振りをする、という番組です。

それがセリフとか、表情など
噺家さんの話す間に本当に、ぴったり!

番組は、

合わせて再現役者の口が動く
いわゆる「リップシンク」に徹底的にこだわり、
あたかも落語の登場人物たちが
実際に話しているかのような臨場感を演出、
見ている人をリアルな落語の世界へと導きます。

というこだわりで、作っているそうです。

噺家さんのお話ももちろん面白いですが
役者さんがこれほど、ぴったり口パクが
合う、というか合わせるのも
すごいなぁと思います。

番組ホームページには噺家さんが
普通に高座で一席お話する様子の動画もあります。

先に、噺を収録して、それを台本に起こして
その台本で、映像を撮る、という順番
らしいです。

番組紹介で、撮影の様子を見たのですが
撮影しながら噺家さんの話を流して
それに合わせて演技をつけているようでした。

始め、落語を映像化
というはどんな風に?と思いましたが
こういう番組も面白いなぁと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。