ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

ラグビーW杯 試合を見ている時は、身体がゴール側に倒れながら見てしまいます。

2019年10月09日 | 応援してます!
ジャパンが、ワールドカップの試合で3戦全勝! 
とにかく、びっくり! どうしたらいいのか、わからないほど バンザーイ!( ˆoˆ )/

ラグビーのジャパンメンバーは、ホントに強いのだと思いつつ、今までのラグビー観戦から どうしても日本が世界に勝つイメージを持ちきれず…。
勝ってほしい、勝てる、今なら勝てる! 
と思いつつ、サモア戦の試合前は サモアはイエローカードもなんのそので
強く当たってくるから、誰か怪我しないか… と、
そんな心配をしていました。

でも、そんなことは問題じゃなかったです。

やっぱりサモアにイエロー出たけど
松島選手は、その後もガンガン走って、
大丈夫そうでしたし、 
1人減ったはずのサモアにも
1人欠けた影響もないような感じで試合やってました。 

日本が数的に優位になってるはずなのに、 そんなに優位には見えなくて、
どっちにとっても、
シンビンで1人減った影響は少ない感じに見えました。 

すごいなサモア。 

解説の人がサモアはイエローカード貰って人が減るのに慣れてる、と言ってたのが、 説得力ある談でした。

と思いましたが、日本の初トライは14人の時間帯だったと思うので、やはり1人いないのは苦しかったのかな? 

とにかく、サモア戦は今までの二戦に比べて 日本は攻め倦んで居るように見えたし、 今までで1番、後半に疲れが見えた試合でしたね。 

それだけ、サモアの出来が良かったのですね。

でも、そんなサモアのトライを1に抑え ジャパンは4トライを奪って、勝利!! 

ほんとに、ほんとに、ほんとに素晴らしい!

今までも、もしかしたら今度は勝てるかも? と思ったことはありました。

亡くなってしまった平尾さんが監督になった時、
大畑選手や箕内選手、小野澤選手らがジャパンに居たときとか…。 

それでも、現在に劣らず素晴らしい代表選手はたくさんいたのに勝てなかった…。

日本人は絶対的に体格や体力が劣るので 国際試合に勝つのは無理なスポーツなのか…

と思っていました。 

でも、無理じゃなかった! 

こんなことが現実にできるなんて
ほんとに素晴らしい!
素晴らしいという言葉しか出てこないです。 

それにしても、不思議なのは
終了間際のあの時
サモアはどうしてスクラムを選択したのか??
不思議で…。 

あの時、サモアがスクラムを選択してくれたので、結果的に日本がボーナスポイントを獲れたわけですから。 

試合を終わらせたくない、
トライを狙えるチャンスがあるなら諦めたくない、
ということだったのかなぁ??

週末、スコットランド戦がありますが 台風が来るかも…の事態です。 

ノーゲームになったら、引き分けで2ポイントづつ貰えることになって、日本が勝ち抜けるそうです。
でも…決勝に行かれたとしても、それでは残念過ぎるような気がします。

ここまでしてきた選手のみなさんの努力は、そんな進み方では報われないような気がします。
サモア戦でボーナスポイントをとれるチャンスをくれたラグビーの神様は、
スコットランドと戦えるチャンスをジャパンにくれる!
そうあって欲しいなぁと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。