ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

ベイスターズを応援してます! 今年の試合は終わりました…。

2019年10月10日 | 応援してます!
ベイスターズ、今年は2位にはなりましたが…
そんなに強かった印象はなく、どちらかといえば
よく2位になったなぁ、です。
シーズン終盤も大事なところで落としたような…。

クライマックスシリーズ、どうも勢いは阪神にあるようであやうし!と思ったら、
負けてしまいました。

初戦の大量リードをひっくり返された負けが、痛かったですね。
でも、翌日、サヨナラ勝ちできたし
できる限り頑張ったということかなと思います。

シーズン中、ピッチャーはよく打たれた感じがするし、
得点もヒットが繋がってというより、ホームランで入ることが多かった気がするし。

バントはしなくてもいいけど、盗塁はできるようになって欲しいなとか、
一発逆転みたいなホームランもいいけど、連打で点が入る方が盛り上がるな、とか。

1番気になるのは、リリーフの人は来年も
ちゃんと投げられるのか?ということです。

今年、投げ過ぎてないですか?と、それが心配です。
もっと先発のピッチャーに頑張って貰いたいな、と思います。

来年もラミレス監督、続投になりました。

今年、2位になれたのは、多分、ラミレス監督の采配もかなりあっただろうというのは感じます。

ラミレス監督は
負けても暗いこと言わないし、
選手のミスが敗因に繋がってるように見えても
それをあげつらったり、特定の選手を責めたり、選手の悪口をマスコミに言うようなこともなくて
そういうところはとても素晴らしい監督じゃないか、と思います。

投手が8番打っても、誰がどの打順でも、
それは、あまり気にならないです。

打順の1、2、3、4も、初めだけで、
あとは、打てるか打てないかで、回の先頭は誰から始まるか、変わるので、誰が4番とか、そんなに問題ですか??って思います。
打順の巡り合わせというのはあると思いますが…。

それより気になるのは先発を降ろすのが、早いような…?です。

そこはラミレス監督に考えて貰いたいことです。

先発早く降ろしたからと言って
後ろのピッチャーが、先発より信頼できるかというと、どのピッチャーも、そう大きな違いないでしょう??と思ったり。

そんな風にリリーフガンガン使うなら
権藤さんのように、リリーフもローテ組んで
休みの日を作ってあげてくれないかなぁと思ったりします。

エスコバー選手は、来年も契約あるようですが、大丈夫なのか???と思います。

コーチは、もっと走塁や盗塁をアドバイスできる人をお願いしたいです。
野手はもっと守備の練習して欲しいです。
外野で前に落として捕ってるのを見ると
もっと走れ〜とか思います。
その前に守備位置の確認をちゃんとしてたのか?とか、走り出した時、ちゃんと捕る気があったのか?とか、そんなことが気になります。

前から、ラグビーの試合見てから野球見ると、
野球選手が試合に向かう雰囲気が
なんだか、緩んでるように見えたりしたんですが…

ここのところはジャパンの試合を見て、
ベイスターズの試合を見ると、
ちょっとガッカリなくらいの印象持ってしまいます。

異種競技で比べられるものではないと思いつつ
プロでしょ、同じスポーツマンでしょ、
自分のプレーに対する準備や心構えは
ジャパンくらいの気迫見せてよ、と思ってしまいます。


いやいや
結局文句になってしまいました。

ラグビーのジャパンのメンバーほどのことは、そうそうできることではないし
自分の日々のぬるさを棚に上げてベイスターズの選手にだけ求めるのは、ずるいかなぁと反省。


さて、次のドキドキは、ドラフト会議です。
ここ数年はドラフトでの指名は機能していると
思います。今年もいい指名ができるといいなぁと期待してます。

それと、もしかして、ベイスターズにいた須田投手を、また、指名したりということはあったりしないかなぁ?いや、それはないだろうとか思いつつ…。
須田投手、もう足は治っているのかな?

ドラフト会議、楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。