サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

メコンデルタ・クルーズ

2012年02月01日 | ベトナム(2011.12.23~)
ホーチミン&バンコク旅行記 2011年12月26日(月)

この日はホーチミン市から車で2時間ほどのメコン川の河口へ向かって、ミトーと言う村へ行きました。メコンデルタのジャングルクルーズです。椰子に囲まれた仏教寺のヴィンチャン寺(永長寺)です。


このお寺には巨大な観音像と弥勒菩薩が鎮座していました。なんだかお寺の名前に始まり、ありがたいお寺です。


さらに河口へ向かい、メコン川の船着場に到着。ここからボートに乗ってジャングルツアー開始です。それにしても大陸の川はデカいです。幅が最大で4kmにもなるそうです。まるで海のようでした。


メコン川の巨大な中洲の様な島で昼食です。ビールは地元の「333」と言うビールで乾杯しました。暑いのでビールが旨かった。そして揚げ春巻きでさらにビールが進みます。


メコンデルタ名物の「象耳魚」です。お皿に立って出てきて、記念写真!この身をお箸でほぐして、ライスペーパーに野菜と一緒に来るんで食べます。なかなか見た目とは違い、美味しかったです。これから行かれる方は是非、記念にどうぞ。


最新の画像もっと見る

post a comment