サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

都電荒川線(大塚駅前)

2012年04月02日 | 散歩日記
2012年4月1日(日)

子供の頃は、「エイプリル・フール」だから嘘ついてもいい日なんだよ。なんて言ってたっけ。この日は父の誕生日でもあった。私は大事な人の命日よりも、誕生日を大切にしたい派なんです。だからといって何かするわけでもないのですが。。。(汗)


日曜日は、ある人のライブを見るために大塚まで来ました。学生の頃はレンタル・スタジオを借りによく来た街です。懐かしくて少し商店街を歩き回ってみた。20数年前とは変わってしまったかと思ったが、変わってない物もある。都電荒川線もその一つ。


あじのある電車です。ただ、車体のペイントはあの頃と比べるといろんなペイントの車体が走っていた。


懐かしさと新しさの入り乱れる思い出。学生の頃はバンド活動とバイトに明け暮れていた。それでも充実した毎日だった。ただいつも金欠病だったあの頃。


社会人になって20数年。あの頃立っていた場所に今、立っているのが少し不思議な気分だった。


心地よいデジャブを体験した日でした。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございましす (リチャード)
2012-04-02 21:40:18
学習院下は約十年間通いました!?
返信する

post a comment