サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

大寒波がやって来る!Ya!Ya!Ya!

2023年01月24日 | 雑記

天気予報やニュースでは数年に1度の大寒波がやって来ると騒いでいます。東京でも降雪の可能性があるとか。

今月初めに札幌に行った時は意外に暖かったのですが、12月に降った雪が道路脇に泥と一緒に山積みにされていました。

そんな大寒波がやって来る今日に限って2泊の札幌出張となってしまいました。寒さ対策や滑らないように靴も選ばないといけない。勿論、夜遊びは控えないと。。。これは無理かな。。。

羽田空港では、欠航や遅延が表示され始めました。空港の状況では、羽田に引き返すアナウンスも。大変だあ。ショップコーナーにジローラモさんを発見!チョコレートの撮影してました。やっぱりちょいワル風な服装で渋かった!






最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikumama)
2023-01-24 19:14:25
こんばんは(^^)

フォローありがとうございます😊
日本中、10年に一度の大寒波だそうです。
私達の住む地方では、停電が一番心配です(><)
寒い地方にお住まいの方は大変です。
被害とかない事を願います。
暖かくしてお過ごしくださいね。
ありがとうございました😊
返信する

post a comment