サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

リスト・フェレンツ記念博物館

2010年10月11日 | ハンガリー(2010.08.17~)
チェコ・ハンガリー旅行記 2010年8月19日(木)その4


アンドラーシ通りは見所が通り沿いに沢山あります。
次は、ハンガリーの音楽の父と言われているリストがかつて住んでいた所です。


現在は、「リスト・フェレンツ記念博物館」になっています。
が、しかし、夏休みに間は閉館しているらしくて中に入れませんでした。


しかたがなく近くにある音楽アカデミー「リスト音楽院」でも観てみることに。


この音楽院は世界でも有数の音楽院だそうです。
勿論、リストの学校なのだからピアノがメインなのでしょうね。
正面のファサードにはリスト像が鎮座してました。


このあたりは「リスト広場」と言われ、いろんなカフェがあります。
並木に囲まれて気持ちよかったですよ。


勿論、カフェで休憩です。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
リスト広場 (JOJOより)
2010-10-11 21:19:15
この広場で一休み、緑の木々の下で
気持が良いですね。
返信する

post a comment