サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

台北駅まで徒歩で

2012年09月27日 | 台湾(2012.09.16~)
2012年9月17日(月)その3

中正記念堂から台北駅へ向かって徒歩で歩き回ってみました。
最初に来たところは、総統府です。
ここは警備が厳しくて近づくと「あっちから行け!」と警備の人に怒られます。


総統府の向かいの公園は、恐怖政治で弾圧された台湾人を奉った公園でした。
そう言えばその恐怖政治の頃の総統の娘が今、台湾総統選挙に出ていますね。


台北駅まで歩いてきました。
ホームは全て地下にあるので周辺に線路は一切見えません。


台北駅前の商店街をぶらついてました。
途中、美味しそうな肉饅頭を買って食べたり、ジュースを飲んだり。
安くて美味しい。


最新の画像もっと見る

post a comment