サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

士林市場(夜市)

2012年09月30日 | 台湾(2012.09.16~)
2012年9月17日(月)

夕方ホテルに戻り少し休んでから美味しい物ツアーに出かける準備をしていました。
18:00過ぎになり陽が暮れた頃を見計らって駅前へブラブラ歩いていくと、日中とは全く違った光景に少し驚きと興奮を覚えました。
すでに歩道と言うより道路脇に出店が勢ぞろいして、観光客や地元の人達でごったがえしていました。


いろんな屋台が出ていて、お祭り状態です。
観て歩くだけでもどこも盛り上がっていて楽しかったです。
士林市場の地下街(飲食街)へと階段を下りると目の前で美味しそうな屋台がずらりと並んでいて、目移りしてしまいます。


早速、牡蠣の入ったオムレツ(多分150円位)のような物を頼んでみました。
安くて早くて旨い。3拍子揃っていてうれしい限りです。


続いて海鮮お粥(多分150円位)です。
1品は少し小さめの丼に入っているので、いろいろ食べ歩きできます。


市場の1階はお土産の屋台とゲーム、マッサージ、占いなどいろいろあるので、夜の涼しい中楽しめそうでした。
これははまります。
美味しくて安くて、楽しい。
ここはオススメですよ。


最新の画像もっと見る

post a comment