サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

クワイ川鉄橋

2012年02月27日 | タイ(2011.12.29~)
ホーチミン&バンコク旅行記 2011年12月30日(金)その5

バスで移動して着いたのは、あの映画「戦場にかける橋」のクワイ川マーチのテーマ曲で知られるクワイ川鉄橋です。かなり多くの観光客がバスで訪れていました。お土産屋さんを通り抜けて広場へ出ると鉄橋の全景が見えます。


勿論、みなさんこの場所から記念写真を撮ってました。晴天の中チョット逆光で顔が暗くなってしまいました。


鉄橋の入り口には爆弾が飾られて?いました。現役の線路の上を皆さん歩いて鉄橋を渡っていました。


鉄橋には電車が来た時のために、退避用の場所があります。


私も鉄橋を歩いて中程まで歩いてみました。鉄橋からクワイ川を望むと、川の流れがここで戦争があった事が嘘のようなくらい穏やかです。


最新の画像もっと見る

post a comment