追い風それとも向かい風?

九十九折の人生も、そろそろ折り返しを迎えてチャリンコはじめてみました。足廻らないよ~、クソ~。

室内・屋外

2010年02月07日 | 自転車
めっきり屋外で自転車漕いでません。
ヤバいな、なんだか寒いのと暗いのとで早起きしても外で自転車に乗ろうという気が沸いてこない。
土日も日中予定があったりするんで、朝7時半ころまでに帰ってこようと思うと、5時に家を出ても7時近くならないと明るく、暖かくならないし、暗い中を走って帰ってくるというのはすっかりナイトらんみたいで…てな言い訳を並べたりしています。

そんなわけで、すっかりきれいに晴れ上がり、風がなければそれなりにポカポカ気持ちのよい今日も今日とて室内でローラーです。

今日のローラー  LSD 45分

珍しく、日ごろに比べ1.5倍漕いでみましたが、今日はなぜだか心拍が上がってくれない。ともすれば120すら下回る。
なんでだろう。いつもと同じくらいの負荷、同じギア・回転数で回してると思ってるんだけど?????
心拍低いならもっと回せるでしょって思ったんだけど、脚のほうがなんだか辛いのでそんなに思いギアでガシガシ回せたりってところまで行かないんだよねぇ。
ちなみに金曜日・土曜日はローラーお休みで2日ぶり、土曜日は飲み会ってのが影響してる?そんなわけないよねぇ。

今日も子どものサッカー&バスケの送り迎えの時、ほんとにたくさん自転車乗っている人を見かけた。いい天気だったものね。

そろそろ頑張って朝起きて外で走らないと、なんだか外で走れるんだろうかって本当に心配になってきた(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日は (yu-jin)
2010-02-08 10:06:09
湘南はものすごく景色良かったですよ♪
富士山!
相模湾!
伊豆!
暴走!!あ、違った。
房総!!!!
って三浦半島の先っぽから全部見えました(^-^)
本当にw (sudoban)
2010-02-08 21:54:54
本当に心配になってきました(笑

ブレーキかける感覚とか大丈夫ですか?とか聞いてみたりしてwww

あ、あと信号リスタートのクリートキャッチもだw

でも偉いです!
継続は力なり~。
絶対に練習は裏切りません♪
お疲れさまでした☆
くそ~うらやましい (こん)
2010-02-09 23:26:52
>yu-jinさん
ちょっと“ムッ”としちゃったかも(笑)
くぅ~うらやましい、というか、yu-jinさんえらいなぁ。yu-jinさんはいつも朝早くから時間を有効に使ってるなって思うよね。
見習わなくちゃな~。

>sudobanさん
あぁ、そういえばクリートキャッチはとっても不安かも(笑)
さすがに3本ローラーでクリートキャッチの練習はできないですよねぇ。

今週末、ちゃんとCまで行けるかなぁ。

コメントを投稿