鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会NEO

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

子どもたち と おじいちゃん、おばあちゃんの願いを込めて

2021-07-07 | 南摩

7/7は七夕ですね

 

南摩地区公民館では、これにあわせて「高齢者ふれあい教室」を実施しており、なんま保育園の皆さんとの交流会を行っています

しかし

今年はコロナによる感染症が心配され、交流会は中止

 

 

何もしないのはさみしいので、「離れた場所で一緒に七夕飾りを作る」イベントに変更しました

老人クラブの皆さんのお仕事は、コミセンでお飾りを作ること です

色とりどりの飾りがたくさん出来上がっていきます

おなじみの輪飾りや貝殻、提灯のほかに、「織姫さま」と「彦星さま」を皆さんにも折っていただきましたよ

 

 

 

完成後、作ったお飾りを保育園にお届けして  、、、

飾り付けは園児の皆さんにお願いしま

保育園の分とコミセンの分で2本作っていただきました

期間限定で掲示中ですので、コミセンにお立ち寄りの際はぜひご覧ください

 

 

例年と形を変えての交流となりましたが、「来年は一緒に飾り付けができますように」という願いは一緒です

皆さんの願いが無事に天まで届いて叶いますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。