鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会NEO

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

モッフモフのおひな様~気持ちはニャンニャンニャン~

2021-03-08 | 西大芦

2月22日(月)(ニャンニャンニャンの日こと、猫の日ですね♪)

「羊毛フェルト教室」を開催しました。

今回の講師は三浦憲子先生です。今回のテーマは「おひな様」です。

 

こちらは先生のお手本です。こんな可愛いおひな様を目指して作っていきましょう!!

右側は「吊るし雛」ですが、羊毛フェルトでこんなのも作れますよ

 

まずはフェルトの「千切り方」からです。

強く力を入れすぎると千切れないので、スーッと軽く千切ると簡単にできます

 

最初に頭と体を作って、そこに髪の毛から刺していきます。

 

そして目と口を付けていきます。

 

皆さん無口になってぶっ刺し…、もとい集中しております

 

はてさて、完成です

まずは後ろ姿…。

そして前から…。

あら、見返り美人

 

生徒さんのおひな様集合

さながらNGC(西大芦ガールズコレクション)のようです

 

こちらは草久郵便局に飾られたおひな様です。

局長お手製の屏風とぼんぼりでさらにグレードアップ

局長さん何度か公民館教室に参加されていますがセンスがあってとっても器用なんです

ニャンとも素敵なおひな様でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。