鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会NEO

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

多肉植物の宝石箱や~!!

2020-11-02 | 西大芦

10月29日(木)多肉植物の寄せ植え教室を行いました。

「多肉植物とは、肉厚な茎や葉っぱに水を貯めこんでおけることのできる植物のことで、

育てるのにも手間がかからないことから最近人気の植物です

講師は、前回のハーバリウム教室の時にもお世話になった善林麻衣子先生です

「まずは黒か茶色の好きな箱を選びましょう!」

次に、小粒の赤玉土と鹿沼土の混合したものを箱に詰めていきます。

そこへ多肉植物の根元を落とし、差し込んでいきます。

みんな真剣ですねえ~

いい感じですよ~

早い人だと30分ぐらいで完成してしまいました。(オドロキ!!)

 

じゃじゃ~ん

皆さん素敵な作品ができましたね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。