中コモンズ活動日記

中区の生活クラブ組合員の交流の場です。
もちろん、区を越えた交流もあり!この指と~まれ!

新しい仲間が増えました

2010-11-06 13:11:18 | Weblog
本格的に寒くなってきましたね
さて、秋の拡大(組合員を増やす活動)も目標を達成いたしました
チラシまき、知人友人紹介、展示即売車、試食会など、
いろいろな活動に参加協力してくれた皆様のおかげです
お疲れさまでした
最小限の20名ですけど
(配送で採算が合う人数はトラック1台につき28名)
ま、とりあえずはよかったです

横浜はAPECで盛り上がっていますが
TPPって知ってます?
日本の農業(第1次産業)にとって、ちょっと大変なことらしいです

安心安全な食を求めて、日本の自給率UPを目指して
日々活動している私たちにとって
よくまあ次から次へと、難題が降りかってきますわ

(能天気な今関でも、ちょっと気になる)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の農業はどうなる? (R.・S)
2010-11-11 08:24:15
お久しぶりです
私も非常に気になるTPP
日本は中国依存で、真剣にこれからの経済をよくしようと考えているのか疑問。TPPに参加したらどういう影響があってという試算もどれをどこまで信じていいものやら生活クラブが本気で国内自給率アップにむけて頑張っているのに、政府には表面だけで戦略はないですよね。農業改革をするとはいってますが・・。私たちが今先頭を切ってやっていることは大変重要なことなんですね~
返信する

コメントを投稿