中コモンズ活動日記

中区の生活クラブ組合員の交流の場です。
もちろん、区を越えた交流もあり!この指と~まれ!

やまてクラブ集会とチョコレート

2012-02-09 15:54:50 | Weblog
寒いですね
風邪、インフルエンザ、皆さん大丈夫ですか~

私もすでに2回、鼻水ズルズルの風邪を引きまして
鼻の穴にティッシュ詰めて仕事して、おうどん食べて
見たいテレビも録画して、9時にふとんに入りました
おかげで、今は元気です

さて、昨日、やまてクラブ集会が竹之丸地区センター調理室でありました
9名の組合員と理事と職員(計11名)が集まり
甘夏の「きばる」の試食や、
五目寿司や味噌付け豆腐などの試食を食べながら
和気あいあいとおしゃべり。

新しく運営委員になった方もいらして
これからやってみたい企画の話で盛り上がりました
放射能の事、健康や子育てのこと等、興味関心は果てしなく

やまてクラブでどんどん講演会講習会等開催しそうですので
スタッフとして、または当日の参加者として
どんどん参加して下さい
中コモンズの機関紙「まんなか」やこのブログで詳細は随時発信して行きます
ほかの「みなとクラブ」も「ほんもくクラブ」ももちろん企画準備中
行ける時に行ける所に、じゃんじゃん行こう

で、コモンズ大会
2/23(木) 波止場会館(象の鼻パーク大桟橋寄り)
      9:30受付開始  10:00開会
これは、できれば絶対参加してほしい集会です

本来、旭センター(旭区)から消費材を中区まで配達して
採算が取れる組合員人数は1,000人なんですが

ただ今の組合員数は730人です

どうします

増えない原因は?

増えないと、どうなるの?
このままだと、つぶれちゃうの?

そもそもなんで増やさなくちゃ行けないの?
700人が限界なら、700人で採算とれる方法はないの?

そんな意見こんな疑問、皆さんあると思います
みんなで意見を出し合って、どうするのか、活動の目的(方針)を決めて
みんなで協力してその活動に、自分でできる形で参加しましょうって合意(承認)を取るのが
一年に一回のこのコモンズ大会です

出席票出してない方、まだ間に合いますので
受取の時、出して下さい
FAXでも受け付けてます。よろしく~

意見言うのって、けっこう気持ちいいですよ

追伸
バレンタインのチョコはぜひ月島食品、むさしの製菓、平塚製菓のチョコレートを
テレビでCMしてる会社のチョコより、ぜったい美味しい
有名パティシェのチョコと同じクオリティで絶対お得な価格
申し込み忘れた人は、デポーへ走れ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント (瀬島)
2012-02-23 17:54:40
やまてクラブの瀬島です。
アーユルヴェーダのヘッドスパは今からとっても楽しみです!
また子育ての食育など、U+83ママ世代はとくに感心があるので一緒に勉強したいと思います( ^ ^ )/■
返信する

コメントを投稿