中コモンズ活動日記

中区の生活クラブ組合員の交流の場です。
もちろん、区を越えた交流もあり!この指と~まれ!

クリスマス&お正月試食会

2010-10-22 23:04:27 | Weblog
もういくつ寝るとお正月~ですね

ちょっと、余談ですが新聞のコラムで読んだんですが、
「家族で一番大切な行事は?」という質問に、
中年は「お正月」と答え、
若い人は「家族の誕生日」という答えが多いそうです。
自分がどちらに入るか微妙なお年頃の方は、
どちらの答えかで決まりますね

それくらい「お正月」は日本の行事(節目)から
薄れつつあるんでしょうか?
うちの息子も、年賀状のやり取りはしないし、
大晦日はほとんど家にいないし、
元旦は寝てるし。
とても、家族と過ごす行事だとは思ってませんね。


そういう私も除夜の鐘より、
ジャニーズカウントダウン楽しみだし
「おせち料理は」年々作らなくなって、
もっぱら生活クラブのミニパックや伊達巻きだし。

しかし、長年の夢だった
「ひとりで着物を着る」というチャレンジを始めまして
今修行中
着物って、やっぱり、かっこいい。

さて、クリスマス&お正月試食会が今年もあります
ぜひ、都合のつく会場へお越し下さい
11/6(土)18:00~20:00 
      会場--ディアタワー
     (中華街の入り口の高層マンション
      夜景がきれい

11/9(火)10:00~12:00
      会場--プルメリアハウス
     (組合員のお宅
      若いお母さんでいつもにぎやか

11/11(木)10:00~11:30
      会場--本牧地区センター調理室
     (テーブルコーディネートもあります)

11/13(土)10:00~12:00
      会場--竹之丸地区センター調理室
     (ご家族みなさんでどうぞ

(年末実行委員の今関)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿