中コモンズ活動日記

中区の生活クラブ組合員の交流の場です。
もちろん、区を越えた交流もあり!この指と~まれ!

テレビに出ますよ~

2007-07-22 00:43:45 | Weblog
「7月22日日曜日18時~18時56分の日本テレビ「真相報道バンキシャ」で、中国産野菜、食品から有害物質が検出され、中国産野菜商品は大丈夫か?という内容の番組が放映されます。その安全、安心に取り組む事業者の事例として、生活クラブが紹介されます。
生活クラブの取材内容は、生活クラブの検査室でのきくらげの検査の様子やこの間の取り組み、石神井デポーでの販売映像、組合員のインタビューです。
最近、食の安全性で生活クラブが取り上げられる機会が増えて来ました。」

と、理事長の五十嵐さんより連絡がありました!
皆さ~ん、忘れずに見ましょうね~。
                          きじまるこ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きじまるこさんへ (パク)
2007-07-22 10:11:34
素敵な情報ありがとうございました。

早速、「生活クラブ生協☆パークパク」でも記事にしました。
知り合いの組合員約60名?にもメールでお知らせしました。
多くの方に見てもらいたいですね。
返信する
楽しみですね (きじまるこ)
2007-07-22 18:06:29
パクさん、ようこそ!

先日、アエラに生協の満足度調査が出ていましたね。
記事の中の各生協向けのアンケートだって、同じ条件の下での回答ではないようだし、おまけに締めくくりは、「消費者の好みで選ぶしかないでしょう」といったもの。色々なしがらみで核心を突けない内容では、意味が無いですよね。
是非、今日の番組は、“広告主に遠慮する”というような曖昧な態度を抜きにした、“中立な立場”で報道してもらいたいですね。


返信する
が~ん (まるこ)
2007-07-22 19:00:51
え~ん!コメント書いていて時間を忘れていたら、もう放映してしちゃっていました~。
悔しいので、サザエさんを見ました。(関係ないか・・・)
見た方、どうでした~?
返信する
やらなかった? (little island)
2007-07-22 19:01:41
・・・ですよねぇ
なんかご近所の中華街は出てましたが…。

「ブログでも紹介したら?」と勧めたのは私です。
皆さんごめんなさい
パクさんも、せっかく皆さんにお知らせしてくださったのに、申し訳ない限りです。
皆さん期待してテレビの前にいらしたはず
ごめんなさい、ごめんなさい

それにしても、素晴らしいですねぇ
60人ものメーリングリストが存在するなんて
皆さんのこれまでの活動の賜物でしょうか
私たちも頑張らなくては!

こちらに回ってきた情報が間違っていたということではないと思いますが、お騒がせして申し訳ありませんでした。
返信する
まるこさま (little island)
2007-07-22 19:04:21
あ・・・。
コメント投稿したら
まるこさんのコメントが先に

見てなかったんですね
見た感想は。。。上記の通りでございました
返信する
家族6人総出でテレビに噛り付いてみましたが・・ (パク)
2007-07-22 19:44:38
何故か出ませんでしたね。

でも、見ていた員外の方々は食品の安全性など少しは何かを感じたかも。

返信する
えぇ~!? (まるこ)
2007-07-22 19:45:09
やらなかったんですか!!!
ひどい~。

では、最初からちびまるこちゃんでも見ていれば良かった!って話ではないですね。すみません~。(理事長も真っ青かも。こんな事態になっていることを知ったら)
菊川 怜の天気予報なんていらないから、ちゃんと放映しろ~!って言いたいです。

それにしても、浦和の皆さん!本当にすみません~。
返信する
きじまるこさん・・あのぉ・・ (パク)
2007-07-22 20:08:03
私は埼玉県三郷市なんで、メールを送った組合員は
80%は三郷と八潮なんですよ。
返信する
きゃ~ (きじまるこ)
2007-07-22 20:25:15
重ね重ね、す、すみません~!

三郷、八潮の皆さんに、「申し訳ない。」とお伝えくださいませ。
返信する
行ったり来たり (パク)
2007-07-22 21:01:57
きじまるこさんと私で、お互いのブログを行ったり来たりしてますね。

バンキシャに振り回された1日でしたね。
私ったら、バンキシャをパンキシャと表示していましたし・・・・・
返信する

コメントを投稿