中コモンズ活動日記

中区の生活クラブ組合員の交流の場です。
もちろん、区を越えた交流もあり!この指と~まれ!

中越沖地震現地レポート

2007-07-19 02:27:54 | Weblog
全日制中区民さんから、メールをいただきました。

「ただいま震災の爪痕がなまなましい新潟県柏崎におります。
柏崎小学校ほかに救援支援物資「瞬間個室」(避難所での着替や授乳のための簡易組み立て式個室)を運び、帰還途中です。
意外に喜ばれました。
市中心部では水道ほかライフラインが麻痺しており自衛隊頼りになっています。」

全日制中区民さん、日帰りだったとのこと。本当にお疲れ様でした。
現地は相当なダメージですね。

浦和の仲間は、タオルを縫って雑巾を作り、現地に送ろうと動いています。
(詳しくは、ブックマークから飛んでください)

これ以上被害が広がらないことを、そして一時でも早く、新潟の皆さんが普段の生活に戻れることを切に願っております。
何もできていない自分を恥ずかしく思いながら・・・。
                         きじまるこ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きじまるこさんへ (パク)
2007-07-19 10:49:23
「生活クラブ生協☆パークパク」http://blog.goo.ne.jp/machi5959/でも
「中コモンズ活動日記」をブックマークさせていただきました。
どうぞヨロシク。
返信する
気が遠くなりますね (little island)
2007-07-19 19:21:07
建物も道路も大変な惨状…
それでも頑張って生活していくしかないんですものね
元の生活に戻るためには大変な苦労をしなくてはいけないわけで
私なら挫けてしまいそうです。

全日制中区民さんはそんな状況の中、駆けつけたんですねぇ。ご苦労さまでした。
しかし・・・あのメールをここまで脚色できるなんて素晴らしい
お見事です。
私も少しお手伝い。添付されてた写真を入れてみましたよ

パクさん
私からも、ブックマークありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします
返信する
申し訳ありません (きじまるこ)
2007-07-19 20:52:50
記事を書いた後で、修正させていただきました。
こんな時期にあのような形で載せてしまったこととをお詫びいたします。

送っていただいたメールの本文を載せさせていただきました。
返信する

コメントを投稿