中コモンズ活動日記

中区の生活クラブ組合員の交流の場です。
もちろん、区を越えた交流もあり!この指と~まれ!

春の紹介キャンペーン

2010-01-31 12:09:11 | Weblog
生活クラブ生協が、テレビコマーシャルしないのは、なぜ?

それは、信頼できるあなたの言葉が1番のCMだからです
 
お試しサンプルや紹介者(あなた)へのプレゼントや、さらに加入したらまたまたプレゼントがあります
ぜひ、キャンペーン中にお友達に、声をかけてみてください。(チラシがはいりますので、よろしく)

組合員人数(利用高)は、転居やライフスタイルに合わない(子どもが独立して食べる量が減った)等の理由で、
自然に減って行きます。
生産者に、食べ続ける約束をして、作ってもらっているので、
せめて、「組合員人数(利用高)を減らさない。現状を維持する」責任はある訳です。
ちなみに、2009年度は(けっこう活動しましたが)新しく入った人数が67名で、脱退人数が74名で、なんと7名減

テレビコマーシャルでは、とても生活クラブの消費材のこだわりは伝えきれません。(経費も高いし)
やっぱり、入って利用している組合員一人一人の言葉が、相手には響くんじゃないでしょうか。

みんなで、お友達を誘いましょう
クラブ集会にも、どうぞ、誘ってみてください。
                                            運営委員 今関

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活クラブを教えてあげなくちゃね♪ (Little Island)
2010-02-05 02:48:49
生協って、色々あるじゃないですか。生活クラブも生協のひとつ。
銀行も色々あってそれぞれ違うように、生協もそれぞれ違うんですよね。
生協は生活協同組合のこと。食べ物などの利用事業や共済や福祉の事業など、地域でたすけあいながら様々な問題解決をするために集い、運営する組織です。
そこに集う人々が、何をどんな風に解決しようとしているかによって、それぞれ特徴が違うのですよね

でも、生協にも色々あることをご存知ない人が結構多いのです
実は最近、こーんなに色々と活動して来た私の実家の母や妹たちも生協は全部一緒だと思っていたことが判明したのです
「お姉ちゃんが送ってくれるお肉が美味しいから、私も生協に入ったよ♪パルシステムだっけ!?」…
母は母で「おうちコープに入ったんだけど、あんたがいつも送ってくれるお肉と違うみたいなんだけど…」…
そして、実は母が加入したのは、おうちコープではなくパルシステムでした。おうちコープさんごめんなさい。テレビコマーシャルの印象が強かったようで

もう、がっかりです。でも、そんなものなのでしょうね。
私も「生活クラブ」と言うより「生協」と言った方が伝わりやすかったので、生協生協と言っていましたし。
けれど、生活クラブのお肉との違いは、味でしっかり分かったのですからやっぱり凄いですよね!嬉しかったです
これからも自信を持って、しっかり・ハッキリ「生活クラブ」の良さを伝えて行きたいと思いました
返信する

コメントを投稿