中コモンズ活動日記

中区の生活クラブ組合員の交流の場です。
もちろん、区を越えた交流もあり!この指と~まれ!

「パンの樹あるれ」生産者交流会やるよ~!

2006-10-04 00:39:36 | Weblog
10月17日(火)竹之丸地区センター調理室において、菓子パン類の生産者「パンの樹あるれ」さんをお呼びして生産者交流会を開催します!
時間は午前10時から12時までの2時間を予定しています。
もちろん、試食もありますよ。何がくるかはお楽しみ
多数ご参加お待ちしております!
来てね~!
              (最近米粉のパンにはまっている)委員長

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ、たくさんの人に参加して欲しい (little island)
2006-10-14 01:33:11
神奈川コモンズでも「パンの樹あるれ」さんの交流会があり、子育て中の若い組合員さんたちが大勢参加されたそうですね。

市販の添加物だらけのパンの実態を知り、本当に参加して良かったという声が多く寄せられたとのこと。

どちらかというと、ふわふわな食感が好きな私は、以前某大手メーカーの食パンを購入し、ついつい食べきれずに室内に放置してしまい(こらこら)・・・ビックリ!

1週間以上経っているのに、カビない

普通、冷蔵庫に入れていてもかびますよね。

慌てて処分しましたが、これはもはや食べ物ではないのでは?…と

あるれさんは、そんな添加物だらけのパンが当然のように店頭に並んでしまうことに嘆き、「許せない!」と闘志を燃やす「戦うパン屋さん」だと聞いたことがあります。

是非、多くの参加があるといいですね。



そんな私は、仕事&会議で参加できないのですが

久しぶりにお店まで行ってこようかしら。旭センターも随分ご無沙汰してますし
返信する
パン (投稿者)
2006-10-14 01:55:44
コメントありがとうございます!

あるれは戦うパン屋さんなんですね!すごい、すごい!

実は一昨日、日光へ行ってきたのですが、金○ホテルのベーカリーが沢山あり、早朝出発の朝ご飯抜きだったので購入して食べましたが、裏を見てがっくりでした。結構色々と使っているんですね。せっかく有名なんですから、頑張ってほしい。日光は水が良いのですから、それだけでも美味しいパンができそうなのに、ちょっと残念です。

味はというと、もちろん美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿