アート情報et猫たちと日々の風景

アート情報と日々の風景。生き物と自然と。アートフェスティバル、クラフトフェア、地球環境展も記しています。

2月20日夕方見た梅と河津桜

2021-02-20 22:36:06 | アート






 2月20日(土)夕方、郵便局に行く為に出掛けたが、風はほとんど吹かず、寒さを感じない夕方だった。
 梅はいろいろな色で咲いていた。
浜松市東区の芳川には小さな寒緋桜と、河津桜が咲いていた。河津桜は早咲き桜で桃色が濃く、花期は少し長い。通りがかりの人と河津桜について少し話した。去年の染井吉野は4月中旬まで咲いていたから、今年はいつ頃から咲き始め、いつ頃まで咲き続けるのかなどと。巨大な桜が並んでいる芳川で、春は桜🌸を観ながら歩く人も多い。桜はまた観ようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。