アート情報et猫たちと日々の風景

アート情報と日々の風景。生き物と自然と。アートフェスティバル、クラフトフェア、地球環境展も記しています。

皆既月食&ブルームーンと猫たち

2018-02-01 11:14:50 | 猫たちの日々
 猫の餌やりに出かける前に、月は赤銅色、暗いオレンジ色になり、しばらくして赤銅色は消えたけれども、うっすらと白い色が見え、猫の餌やりから戻る頃には、月は明るい白色に戻りつつありました。満月です。

 猫の餌やりに行く途中の田んぼ道の隅に猫が一匹座っていました。近づけば逃げると思いながら、自転車から降りて、後ろに向きを変え、近づきました。そばに寄ると、猫は道路に横になり、お腹を出して甘え始めました。初めて会う猫ですが、逃げません。遅い時間に田んぼ道に座っていたので、放し飼いの猫ではなく、野良猫かもしれないと様子を見て、餌を少しあげました。

 3匹の野良猫はいつもの場所で待っています。不妊手術が済んでいる雄のさくら猫です。近づくと、猫たちは存在を知らせるために数回鳴いて近づいてきます。保護を考えている猫たちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。