アート情報et猫たちと日々の風景

アート情報と日々の風景。生き物と自然と。アートフェスティバル、クラフトフェア、地球環境展も記しています。

野良猫と動物ボランティアの話

2009-07-23 11:11:43 | 猫たちの日々
昨日は保護した子猫の2回目の治療日。

回虫駆除の2回目の投薬と結膜炎の治療と3種ワクチンを注射して貰いました。



野良猫の保護と不妊去勢手術で問題になるのは、誰がその費用を負担するかということ。

お金のことは人の良さそうな人に全部押し付けるのでは、その人は一度で懲りてしまいます。

関わり合った人みんなで話し合って少しずつ負担するか、個人的にお金を出すのが嫌だったら、募金をするとか、家庭の不用品を持ち寄ってフリーマーケットで販売するとか、ひとりに負担させないように考えないといけません。

野良猫をかわいそうと言う人は多いですが、お金のことになると逃げてしまうのが現実です。

野良猫の状況をかわいそうと思うんだったら、少しでもできることをすればいいし、何もせず黙っていたら、何も変えることはできません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。